忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD見てきた。

これ何てわんこ動画wwww
パンちゃん可愛いよパンちゃん。

MCも入ってるって書いてあったのに、入ってねーぞコラと思ったら、今回も隠し映像だった。
チャプターリストの2番目の画面で、左ボタン押すと裏行けます。
わんこ動画あります(笑)


収録曲の半分以上がネタ曲で、なんかもうね(苦笑)
いや、良いけど。入れて欲しかった曲は入ってたから。
ただ、カメラがこれまで出たDVDの中でも1、2を争う酷さだね、これ。
毎回DVD出る度に言ってる気がするけど、正面定点カメラアングルを入れてくれ、マジで。
あと、そろそろ画質の劣化が目立つ(TVが新しくなったし、プレイヤーもBDプレイヤー使ってるし)ので、高画質のBD版も出してくれ。


ステージそのものに対する感想は、ライブ見た時とあんまり変わってないかなー。
今回DVDに入った、ツアーのオーラスん時の感想がコレ
その前の9月の横浜の感想がこっちです。
9月の段階で既にDVD向きじゃないってチラっと書いてるねー。実際DVDで見てみて、やっぱり家庭でみる映像には向いてないなと改めて思った次第。


しかし、アレだ。
何がショックだって、バスローブにオッサンサンダルの映像入ってねええええぇぇぇぇぇ!!!!!
すごい残念。
残念すぎて切ない。


CDは明日じっくり聞きます。


PR
BPM
CD取ってきた!
21時に帰宅
ご飯
CD取りに行く
お風呂入ろうと思ったら先客がいた
しかたないからPC立ち上げて時間つぶし←今ここ

お風呂入ったらリビングのTVでDVD見るんだー。
画質的には自室のモニタでも大差ないが、音質が死ぬほど悪いから、リビングで見る。
CDはその後聞く。
しかしDVD、コンサートの半分くらいしか入ってないんだな。
まぁ、未知との遭遇Fallingと魚が入ってたので好しとする。
しかもSolitaryが好きすぎてうっかり初回限定通常盤(意味がわからん)まで買ってしまった。
うん、いいの。あれには3000円払っても良い。


ところで、今回のアルバムタイトル、最初に見たとき「は……ビットマップ?」と思ったんだが、
これは職業病か。職業病だよな……BMPじゃなくてBPMだよな。


ということで風呂いってくるノシ



追記。

リビングが空かねぇぇぇ!
早く寝てくれ。

しょーがないんで、CD聞くことにする。

ここんとこ、3月って気がまっっっっったくしなくて、春だという気もまっっっっっっっっったくしてなかったんだけど。
原因が判明。
SHOCKにまだ行ってなかったからだ!
マイ初日が終わって初めて2月が終われるんだということに気がつきました。…と相方に言ったら、確かにそうだと同意された。
ということで、ようやく、SHOCK2010初観劇。で、春公演これ1回きり。切ない。


とりあえず、20分尺を短くしたってハナシだったが、終演時間、いつもと変わってねぇぞ、オイ。
でも、中身は確かに減ってた。

ばっさりカットされてたのは、ロープに足首だけ固定してぐるぐる回されるヤツね。
アレ、秋山いなくなってから、ロープ回す係をしっかり出来る子がいなくてずっと微妙だったので(体格のモンダイだから仕方ない)、カットはいい判断だったと思う。

ワールドアドベンチャーもアメリカとジャングル以外は曲ごと変更だったし。
スペインの曲は大きいハコで派手な照明で見てみたいので、ぜひ今年やる(予定)のソロコンに入れてほしいなー。
タップがギャグ混じりになってたけど、あれは正直どうなのかなぁという気がしなくもない。その後のストーリーとの絡みを考えた時に、矛盾するというか、蛇足というか。

その他、微妙な変更点。
幕が開く時に、流れるダイジェスト映像が、10周年記念バージョンになってた。とりあえずみんな、幼い頃の藪くんでどよめきすぎだよww確かにあんなにデカくなるとはあの頃思ってもみなかったけどwww
セットの動かし方も変わってた?冒頭のギリシャっぽい大道具とか、セリで下ろしてたっけ?普通に回転させてたような気がするんだけど……
あと、屋上のシーンは今回ナマ歌だった(と思う)。一部、ダンスの無いシーンがナマになったのかな?という気がした箇所がちらほらあった。
ワールドアドベンチャーががらっと変わってて。
で、ジャパネスクのラストで刀が入れ替わった後に、町田がそれ本物だとか何とかずっと叫んでたのは今年からかな?やめろとかは去年から言ってたけど。
細かいところでセリフ変えて初めての人でも解るようにしてた印象がある。他にも何カ所かそういう場面があったような。

2幕は、Why do you~の冒頭部分がナマ歌。これは確定。ダンス付くシーンからは録音。
最後のショーをやろうって宣言するシーンで、「俺たちの育ったあの劇場で」ってセリフが追加かな。あの最後のショーはオンとオフどっちの劇場でやってたのか今までハッキリしてなかった(私はなんとなくオンの方かと今まで思ってた。ヤラがずっと座長が帰ってくるのを一人で守って待ってた場所だから、その意志をくんでオンのほうだろうなーと。違ったねww)のがコレで確定。
で、太鼓。
ヤラっちが今年から参戦するのは知ってたけど、その分、直さんの影薄くなった気がする。ちょっとそれは残念かな?と思う。
ただ、直さんがかなりリードしてた部分があるなぁとは思った、アレ例年よりある意味ではやりやすくなってるんじゃないかな……センターで直さんが微妙にスピードとか調整とってるんじゃないかと推測。
去年に比べて座長がすっごい上達してて吃驚した。冒頭の一人で叩いてるところ、例年だと不発っぽい音が時々混じってたけど、今日はそういうのなかったなぁ。偶然、上手くいった日だったのか?どうなんだ?
和傘フライングは、てっきりラダーの代わりかと思ってたら、千年マスクとチェンジだった。
ついにマスク完全になくなったんだなーとしみじみ。
和傘は、傘にワイヤーついてるのは見えたんだけど、あれ傘と、あと足引っかけるかたちのワイヤーがあるような気がする……ジャングルでロープに乗ってる時の動きに近いように見えたんだけど。どうなんだろう……???
で、座長がぶっ倒れて、白い布掛けられるシーン。ヤラっちが、リカが動いた後もしばらく座長のところから動かなくて、細かい芝居が上手くなったよねー、ヤラっちはと思う。まぁあの子、年中舞台ばっかやってるもんな、ここ数年。
あ、前後するけど、夜の海は衣装が変わったね。赤いのになってた。
今回、衣装を色々変えたというハナシだったが、曲が変わったシーン以外では、座長の衣装は夜の海しか変わって無かった気がするんだが……相方も、全然衣装変わって無くね?って言ってたから、私の気のせいではないはずだ。


以上、ざっくり変更点(記憶にある分のみ)。
アドリブ関係は、今日は冒頭の挨拶でオーナーがセリフをトばしちゃったので、それをずーっと引きずってたw
ことあるごとに、反省してるってオーナーが言って弄られてたな。
座長の最後の挨拶にまで引っ張られてたワケだがwww

去年も言った気がするけど、オーナーの存在で、この物語がものすっごく自然なストーリーになってると思うので、来年以降も是非、と思う。
ちなみに、オーナーが出演するようになって確実に客席の年齢層が上がったと思う。
気のせいじゃないよ、絶対。



今日は2階のややセンター寄りF列でした。
2年ぶり…か3年ぶりの2階席。実は2階は結構好き。
ところで、帝劇はいったいいつトイレの工事をしたの???女子トイレがすごい広くなってて吃驚したわ。



パンフはざっくり見ただけだけど、今年はそこそこ良いデザイン。
ちゃんと外部のデザイン事務所にお願いしたみたいね。うん良かった。去年最悪だったもんねー。
あと、みんなオルゴール買いまくってたけど、アレ何がそんなに買いなの???
スルーしてきちゃったけど。3000円て高くないか??



そんなこんなで、もう10年だってさ。
2000年の公演は見てない(受験生だったし)ので、私が見るは9年目になるんだけど。
エンターテインメントとしては超一級だよね。クオリティとモチベーションの高さはハンパないし、あと、やっぱりなんだかんだとお金掛かってる。無駄に金掛けりゃいいってモンじゃないけど、SHOCKに関しては惜しみなく資金を使ってるのが良い方向に出てるなぁと思う。
この先、どこまで続くかわからないけど、個人的には今の脚本でひとつの完成型に達したんじゃないかなーとは思うかな。
そろそろ別の舞台が見てみたいなぁ……と思わなくもないです、実はね。
しばらく別の舞台をやってみて、そこで得たものをまた数年後にSHOCKに還元するってカタチもアリなんじゃないかなーと。
あと、一回、ジャニーの演出じゃない舞台に出て貰いたいな、と思う。



そんなこんなで舞台感想でーした。

やー、なんか週末からネットに上手く繋がらなくて、アレだったんだけど、繋がって良かった。
実はAOSSリセットしちゃったから、プリンタとかPSPとか、無線で繋いでる物の設定が今すごく微妙なことになってるんだけど、まあとりあえず私は自分のノートが無線に繋がってればそれでいいやw残りは週末にやろう……。


アイドル誌に毎月載るのは暗黙の了解ってヤツであって、いつか載らなくなる日がくるとしても、わざわざ「卒業」なんて宣言するとは思わなかった件。
ということで、今年いっぱいでアイドル誌のレギュラーを卒業するんだそうな。
へー。
記念に1冊くらい買おうかと思ったが、どれも微妙だった(笑)
ということで、買わなかったw
まぁ、来月はコンレポ載るし、再来月は座長が舞台のインタビューとかで載るのは明らかなんで、どの辺が卒業なんだかさっぱりわかんないってハナシだな。
だいたいここ数年、秀逸なのはオリスタとぴあだしなー。

しかし、私のファン歴15/17(単位:年)だけど、買った冊数両手で足りるんだがwww


Jアル買ってきましたよー。


気がつきゃ1週間以上開いてるしw

こーいちさんのソロコン、オーラス行ってきたー。
席もDブロ一番端(ステージ寄り)でアリーナ5列目と割と良席。ここでクジ運使ってどーすんのか。これからがむしろ本番だというのに。
予備で申し込んどいた9/11分がハズレて振り返られてのオーラス当選とか、どんだけ運が良かったのかというハナシ。
チケ取れなかった人たちが、新横の駅前に「チケ譲ってください」の超行列作ってて驚く。去年の単独カウコンとか、10thコンもここまでじゃなかった気がするんだが。ぶっちゃけ怖かったorz

内容的には、はっちゃけてたねー。
もう眠いんで、大事なとこだけ。




一個↓の記事で言ってた、予約引換券行方不明事件は無事乗り切りました。
なくなっちゃった!ってお店のおにいさんに言ったら、名前だけで普通に渡してくれた。やった!
ギリギリ都内通勤圏の田舎ですが、10個近く予約分が確保してあって、ちと吃驚。
この近所だけでそんなに需要があるのか。
10個のうち1個はたぶん相方のだったと思うけど(笑)


ということで、昨日(29日)は定時で帰ってきて、ゴハン食べてDVD取りに行ってオフロ入って、準備万端でDVD見たよ!
とりあえず、本編とカウコンの2枚見た。
や、リビングのTVで見たので、コンサート本編だけ先に見ちゃおうと思って。リビングのTVが一番音質良いし。
本編はたぶん全部で7回か8回、ナマで見てるはずなので、曲順なんかも妙に馴染む。
ライブ自体の感想は、実際見た時とあんまり変わらないので、以下を参照。

東京
新潟
東京追加
大阪追加

DVDの映像的には、今回ちょっと編集あまくない?
アングルとかあんまり好きじゃないカンジ。
ついでに、カメラの感度の問題なのかなー。濃い青系が特に画質悪かったorz
ウチのしょっぱいTVでも解る低画質でした。
1枚に2時間半とか入れてたんで、圧縮しすぎたのかもなぁ。いつもなら2枚に分割する長さだもんね。
メニュー画面とかもあんまり凝ってなかったので、ツマンナイ。

……ってな感想でした。
ま、ライブのDVDの価値はライブの中身なんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね。
まして私は映像としては数回程度しか見ない人だし。
さっさと音だけ抜いて仕事用に編集せねば!(笑)

カウコン映像見てたら、家で落ち着いてみてるせいか、それぞれの曲が出たころのあれこれを思い出したよ。
デビュー前からファンやってるんで、私の半生は、各CDとその発売前後の出来事がリンクされてるんだよ……痛い(苦笑)
昔の曲聞くとドラマが見たくなる!
久々に殴られ屋とか見たいと思ったんだけど、あのドラマ、の●ぴーが主要キャストだったからお蔵入りだということに気付いてヘコみました。
あと荒太くん見たいと思ったけど、秋山が出てるんだよなと思ったら切なくなったとか(もっともこれはビデオがあるはず)。
でも一番見たいのは未満都市。DVD-Boxをたまにうっかり買おうかと真剣に悩む……あああ欲しい。
あと昔(10年くらい前)、よくコンの時に遊んでくれてたおねーさま達は今何してんだろうなぁとかふと思ったりしました。
色々懐かしいね。
しかしFアルですら既に6年前だということに気付いてちと驚いた。早ぇ!


残りの地方ダイジェストとか、元旦コンとかはまた明日以降見るよ。
昨日3時半まで見てたから今日は無理。帰りの電車でも寝過ごしそうになったしorz
今日は寝るぜぇ。




きらきら週間が無事終了しましたが、私の体力的にあんまり無事じゃないです。
横浜遠いよorz 疲れたよ。
普通に地方遠征のほうが楽かもしれん。ホテルでギリギリまでダラダラしたりとか出来るし。
ってゆーか、Fコン名古屋以来だから……えーっと、6年ぶり?にダブルヘッダーしたら死にそうになった。土曜日のハナシ。
昼公演がセンターど真ん中で立ちっぱだったんで、夜公演がスタンド3列目だったのを良いことにずっと座って見てた、すごい申し訳ない。
本来なら金曜も行くつもりだったんだけど、これ追加に回されててよかったなー。


せっかくだから、ダラダラと感想まとめ。
土曜昼、夜、日曜夜公演入ってきました。


CD3枚とも買っちまったい。
通常版と初回限定版の2枚だけで良かったっぽいのに。
通常版(初回プレス)の存在意義がよくわからん。まさかあのワンコと戯れてる写真がそうなのか。そんなアイドルくさいことされても、座長は笑顔が相変わらず作り笑いなんだが(笑)ってゆーか相方置いといたほうが(以下略)
あ、でもカラオケVerはいってんのか、コレ。座長のコーラス声フェチなんで、カラオケVerはオイシく頂けます、ハイ。むしろずっとコーラスやってれば良い(酷)

そんなこんなで、ただいまiTunesに取り込んだんで、聞いてます。発売日にちゃんと聞いてるとか超めずらしいな。
しかし。
うーん……どうなの、この曲は(笑)今初めてちゃんと聞いたんだけど。
和モノと言いつつ、いきなりギター音で始まるナナメ上っぷりが相変わらずだが。

あ、2曲目良い。むしろこっちA面で出せよw コレ、コンの1曲目で来そう。もしくは1回目のMC直前。
つか、A面の曲、声出てねぇって。キー合ってないもんorz

ちょ、Fallingきたああ!
むしろ今回はこれ目当てだからな(笑)
このアレンジは新しい。
踊るんかなー、これで踊るんかなー。これはコン超楽しみだ。

PeacefulWorld……これ、あ、あれ?録り直してない……??
Cアルん時の声弄っただけっぽいんだが。気のせいか?
たぶん気のせいじゃないと思う……ええええええ?????
なんかへコんだ……orz ば、馬鹿ぁ!
あの人の歌唱力、CアルとDアルの間に超えられない壁があるんで、録り直しを期待してたのに(1/2コンん時もCアル音源だったし)
せ、せめて、1/2コンん時の衣装でこの曲もっかい歌ってくんないかな……軍服萌え。無理だろな。


なんか、ちょっと座長にしては全体的に残念な仕上がりなんすけど。
どうしたら良いか解らんから、DVD見よう。

PVの出来までもが微妙な件。
なんですか、コレ。
ところどころ入るカットインで一時停止して鎖骨を楽しむ動画ですか、そうですか(超本気)。
2番の映像はそっくりコンで生再現しそうだw
生で見る分には良いと思うが、映像にして見たいかというと別にどうでもいいなってカンジの演出だな、全体的に。ってゆか、タモステ並に微妙すぎるカメラワークは一体何ぞ。ただでさえバックの照明がちらちらしてて落ち着かないのに。メイキングの固定カメラのほうが落ち着いて見られて良いんだが。
あと衣装が和服じゃないのは何でなのか。


ちくしょう、なんか今回微妙すぎるぞ。
コンはそれなりに楽しみなんだが。

メイキングん中でPC触ってる座長に妙な斬新さを感じる。
モニタチェックしてる時とかテストん時の上着着てないところが良いなー。
二の腕が。
もう、二の腕と鎖骨見れたからいいや(全体的に何か間違ってる)


ってゆーかさ。
○秘って何やねん!!!




以上、新曲雑感。
有楽町のビックカメラでCD買おうとしたら、売り切れてたりとかしてちょっと吃驚だったんだ。


帝劇行ってきました。
設定やストーリーが細々変わってて、大筋は変わってないんだけど細々変わったことで全体の意味合いもちょっと変わってきたな、というカンジでなかなか興味深かった。
リニューアル後の脚本では今年のが一番好きだ。
ストーリーだけにしぼれば、おさまりが良い話になったと思う。
ただ、基本設定をああ弄るんなら、2幕ももうちょっと変えたほうが矛盾は少なくなる気がする。まだ多少各キャラの心情の移り変わりに矛盾というか無理が残ってる気がするなぁ。だいぶ無理が無くなってきたと思うけど。

今年はジャズを取り入れたとか言うので、どこだろうと思ってたら、まさか和太鼓にジャズかぶせるとか、相変わらず突拍子もないこと思いつくな、座長(笑)
あのあたり、完全に生音でやってるので、あれだけの広さのある舞台だったら音のズレが酷くて大変だろうなーとか見てて思った。実際、多少ズレてるような気がしなくもない……という部分もあったし。音ってほんと伝わるのが遅いので、舞台の上と下でパフォーマーが耳から聞いてる音は半拍はズレるはず。
頑張るなぁ…と感心した。でもまだ改善の余地はあるから、頑張れとも思う(笑)

正直、リニューアルした頃は、なんでこんな微妙なストーリーに…と思ってたんだけど、最近、あの話はほんとリアルなストーリーだなぁと思い始めてる自分がいたりして。
走り続ける人を追いかけ続けて、それにもう疲れてるんだけど、でも止まったらおいて行かれるから止まることもできなくてってあれほどつらいジレンマもない。
働くようになって数年経ったころに初めて理解できるストーリーだと思う。実感とも言うかな。
ぶっちゃけ学生が見てもストーリーとしては面白くないだろうな、これ(笑)私もずっとそう思ってたもん。
ってなことを観劇後に友人と話したりとかしてました。

結論としては、座長すげぇ。(いきなり飛んだ)
毎年思うが、やっぱあの人すごいわ。



観劇後は、銀座でゴハンたべて、友人宅で家飲み。
年が明けてからお互いありえない忙しさ(友人は年度内はもっと忙しいらしいが)だったので、最近のあれこれな状況を愚痴ったり嘆いたりしてました(笑)
共通の知人で結婚する奴がいたり(そろそろ男女問わず結婚ブームです。今までは女子ばっかだったんだけど)とか。
私は結婚はどうでも良いし少なくとも当分はしたくないのでアレだけど、やっぱそろそろ色々考える歳ではあるので、最近よく出るな、こういう話題。
子供産むことまで前提に考えると、確かに20代で結婚はしといたほうが良いんだよねー、とかそんな話。今の医療技術だと、それこそ40過ぎても子供は産めるけど、やっぱ35過ぎてからはあんまりおすすめはしないなぁと思う。ウチは妹がわりと遅くに出来た子だったので、家族を見てると色々思うところがある。
私が結婚に拘りがない理由の大きな要因に、子供を産む気がないという点があるんだということに話してて気付いたんだよ(笑)
結婚して子供産むんなら、一生独身のほうがマシだと思ってるくらいです、マジで。

しかし、仕事やら結婚やらという話題ばっかになるあたり、歳だなぁ(笑)
中学の頃からの友人なので、なおさらそう思う。
こんな話をするようになるとは思ってもみなかっただろうよ、当時の自分たち。



……に、二時間くらいかけてコンレポ書いてたのに、飛んだ……(泣)
ちょっとショックすぎる……


ということで、今日は東京Dで冬婚でした。
コン中、某裁判ゲームのナルミツ妄想が激しくてどうしようかと思いました(爆)
何しに行ったんだ、私。



たまに記事飛ばすんだけど……あああショックすぎる。
うっかり前頁に戻っちゃったり保存に失敗したりしても内容保持する仕様じゃないんだもん、ここ……。
引っ越そうかなぁとかちょっと真剣に思ってしまった……。
あああああ…超ショック。

明日気が向いたらもっかい書きます。
くぅ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]