忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きらきら週間が無事終了しましたが、私の体力的にあんまり無事じゃないです。
横浜遠いよorz 疲れたよ。
普通に地方遠征のほうが楽かもしれん。ホテルでギリギリまでダラダラしたりとか出来るし。
ってゆーか、Fコン名古屋以来だから……えーっと、6年ぶり?にダブルヘッダーしたら死にそうになった。土曜日のハナシ。
昼公演がセンターど真ん中で立ちっぱだったんで、夜公演がスタンド3列目だったのを良いことにずっと座って見てた、すごい申し訳ない。
本来なら金曜も行くつもりだったんだけど、これ追加に回されててよかったなー。


せっかくだから、ダラダラと感想まとめ。
土曜昼、夜、日曜夜公演入ってきました。




席は、土曜昼→夜→日曜夜と回を追う事に悪くなるという微妙さ。
土曜昼は、ほんと、ど真ん中で(横アリ解る人は知ってるけど、天井にモニタが4面ついてるでしょ、アレの真下にいた)、まぁアリーナでもスタンドでも列はどこでも良いので、最低1度はセンターから舞台を見たい私的には奇跡の席だった!でも出来ればラストがあそこが良かった……!!最後に、こうなってたのか!って感動したかった。
マジなハナシ、DVDにはセンターカメラ固定映像アングルを入れれば良いのにと本気で思うくらい、センターで見る舞台は素晴らしい。
今回は照明に新兵器が登場したねー。上下左右に動くライトがあった。あれすごい良い!
サイドから見てるとぜんっぜんわかんないんだけど、センターから見ると、あのライトの動きとダンスが合わせてあるんだわ。照明をダンスの小道具として使ってたりとか。
どういう構造になってるのか、頑張って見てたんだけど、わかんなかったなぁ。たぶん動ける軌道は平面なことは間違いないんだけど。動かし方とか照明同士の配置とかで奥行きを見せてて、いつも以上にステージが立体的に見えてすっげぇ!と一人で盛り上がりました。舞台美術とか好き。
やーほんと良い演出だった。さすが照明に定評のある男(私と友人の中での評判だけど)。


MCはまぁほぼ毎回似たような話してたねっつか、半分は親馬鹿だった。
あの人、どうしちゃったの?(笑)
CDの写真見た時、何アイドル臭いことやってんだwと思ったら、後日雑誌で本人の飼い犬だったことが判明、本気で吹いたんだけども。
まさか、ここまで親馬鹿になってるとは……!
でも、ウチの子のほうが可愛いもんね!!!!
しかし楽屋で待たせてるって、スゴイなー。楽屋くらいだったら、普通に爆発音とか聞こえるし、音楽もドラムの音とか響くだろうに。ウチの子だったら絶対嫌がるだろうに。
まぁMCはピンでもよく頑張りましたねってカンジで、萌えはしないので、まぁこんなモンでしょう。MA呼んで繋がなかっただけ、3年前より成長したよ(笑)


全体の流れをさくっと。

開幕は『妖』。
DVDがイマイチだったのは、8割カメラワークのせいだったことを再確認。普通に見ればそれなりに良い振りでした。
衣装は黒パンツに腰布ついてて、上は中が黒のノースリ、赤のロングジャケット。背中は不死鳥……?ど派手なラメ刺繍入り。

続けて『Deep in your heart』。
え、ここでコレもってくるんだっていう流れ。
ロンジャケは脱いじゃった。もったいない(ロンジャケ大好き)…が、二の腕全開なので許す。

で、3曲目が『So young blues』
って、ゴメン、あの、盛り上がり系ばっか持ってきていいの?ねぇ後半大丈夫??
と思ったらソーヤン直後のMCで本人も一番盛り上がる曲はもうやっちゃったしとか言い出したw
ソーヤンは2番でいきなりバンド登場。それまで生歌じゃないから今回はダンスメインで歌はCD音源使う(というと聞こえは良いが要は口パクってヤツだw でもあれだけ踊って歌えたら人間じゃないので別に良い。ダンス>>>>>超えられない壁>>>>歌なんで、私。)のかと。
基本、インカムの時は歌って無くて、マイク持ってる時は生歌だったね。半々くらいかなぁ。
初ソロがダンスメイン、前回が歌メインだったけど、今回はその中間。演出もそんなイメージだった……ので、中途半端感は否めないかもなぁと思う。演出面では初ソロの時のコンサートというよりレビューショーなのが個人的には鉄板なんだけど、普段音源を良く聞くのは前回のほうなんだよねー。ラストの愛クロのアカペラ部分とか鳥肌モン。そういう意味では今回のってどっちつかずかも。

MC明けは、『Awaken yourself』
ここからお遊びコーナー。この曲、途中をMAとMADの計6人の内、誰か一人をランダムに選んで歌わせるって、どS全開の企画でしたw
誰にするか選んでる時の座長、マジで黒い。どSの人降臨中(笑)
未だにMADの顔と名前が一致しないので、アレなんだけど、とりあえずタツミ君だけは解るようになった。ツバサくんのモノマネが上手い子!(笑)マジで上手くて、久々に生ツバサが見たくなったわ。
一応、ラスト(ほんと一応だよな)だった日曜夜は大半の期待に応えて町田キタコレww 相変わらず座長大好きだなw 

『Falling』
密かに楽しみにしてた曲。
イラっとするアレンジに仕上がったから、ダンスもイラっとするのにしてみたってコトだったが、イラっとするというより、ぶっちゃけ腹筋崩壊wwww
なんだ、あの「未知との遭遇」
宇宙だろ、あれ。
20年前くらいのSF映画の宇宙飛行士みたいなシルバーのぴったりしたボディスーツにゴーグルっぽくでかめのグラサン。
グラサン似合わなさすぎるんだけどwwww
しかし、前述した、動くライトを秀逸に使ってたのがこの曲だったり。
あと、ところどころすっげぇ腰がエロい曲だった。
客席の双眼鏡率の高さに吹かざるをえないwwwちょ、みんな自重wwww
でも私もここ双眼鏡でガン見した!<マテ

『Peaceful world』
映像が地球の夜明けから始まったんだけど、『Falling』が宇宙にしか見えなかった私に言わせりゃ、「ああ地球に帰還したのね、おかえりなさいw」だったりする。
個人的に今回もっとも残念だった曲。
衣装がな!!!!
なんでダンサーは海軍風の衣装なのに、座長だけ違うの!?肩モールまで付いてんのに、前開きのジャケットってorz
座長も海軍風の衣装だったら、1/2コンの衝撃には勝てなくても、充分評価したのに。
今回、けっこう前回・前々回の演出を踏襲しようとしてるところがあって、そこがまた中途半端な感じが……だったらいっそまったく別の演出が良かったなぁと思っちゃうんだよなー。

次が、メンバー紹介かねて『+Million but - love』
ところで、あのバンドって事務所の人?3年前と一部メンバー一緒だよね??
ギター兼コーラスの子がいたが、あの子残念ながら座長と声質あってねぇってw 正直いらないと思ったゴメン。
しかし、座長はCDとかたいてい自分でコーラスもやってて、単にこだわりかと思ってたんだが、よく考えりゃ、あの人あんまり男の人のコーラスと合わないんだよね。相方のコーラスですらたまに微妙だもん。相方メインで座長コーラスは神なんだけど。ということで、別にあのギター兼コーラスの子が悪いというワケでもないなと今思いました、はい。

『MyWish』
はい、来ました、懐かしの曲。
本人すっかりネタにする気らしくて、なぜか観客に気合いを要請。拳を握って突き上げながら「そりゃ」とかナナメ上なかけ声を要求してくる。
ねぇ、でも「MyWish」だよ……????
ちなみに、土曜の昼公演は、「気合いが足りない」と言われた客席、何を思ったか「光ちゃん」コールを始めてしまい、座長本気で嫌がる(笑)「それはやめて」本気でイヤそうだったw
日曜夜は客席がすっげぇフリーダムで、なぜか冒頭MCから事あるごとに「フゥ~!」コールが起こってたんだけど、「気合いが足りない」と言われ、自主的に「フゥ~!」コール。(いつもは「気合いが足りない」と座長がいって、その日のかけ声を決めてる) 「今日は自主的だな!」ってことで、これで最後まで歌いました。
ねぇ、だから「MyWish」だよ……???あの砂吐くようなゲロ甘ソングだよ……?????

続いてもネタ曲、『僕は思う』
メインモニターに13~18歳ころの写真が次々映るwww
もちろん元ネタは今年の元旦コンのアレです、13歳ん時の宣材写真。
さらに古い写真ってことで、なんと事務所に送った履歴書の写真が公開wwww 
とりあえず服装……ねぇあの服装なんとかならなかったの、お姉さん!<座長は…つか相方もだけど、姉ルート。
こっぱずかしい写真がいっぱい出てけど、冷静に考えると一番恥ずかしいのは、16歳当時のあの人になぜか惚れ込んで今に至ってる私かもしれん。
ら、来年で15年ですか……ひえぇぇぇっ……怖ぇぇorz
なんか、お遊びコーナー、自重する気がないらしく、さらにネタが続く。

続いて『No more』。
すいません、あの映画は黒歴史になったと思ってましたw 私見てないな、そういえば。つかCDも買ったけど、開けてすらない(忘れてた)。
ダンサーは魚のかぶりもの。どうせなら座長も被れば良かったのに。あ、蒸れるからダメですか、地肌に悪いですね、そうですね。にこ<酷
しかし、ネタ曲には違いないのだが、歌とダンスはガチです。実は普通にかっこいいんだよな、この曲(笑)
歌が始まる前に、暗転してそこでスタンバイ(要するにかぶり物してる)の時間があるんだけど、日曜夜は暗転時に誰かが座長のお尻と前(笑)を触ったらしく、曲の後犯人捜しww
尻は町田、前はタツミくんでした(笑) 前をタッチした手を自慢するタツミくん、ナイス。そしてその手触らせろ分けろと群がる町田筆頭にしたMA・MAD。お前ら……可愛いなww
MADもだいぶ慣れたね、座長に。MAに比べるとダンスはまだまだだけど、いっぱい頑張って可愛がってもらうと良いよ!イイ子達だと思うので、頑張れ!
ここで客席座らせてMC。
つか、中盤ほとんどお遊びでしたね?
遊びつつ、けっこうガチなんだけど、FallingにしてもNo moreにしても。
MCはF1とか相対性理論とか光のハナシとか犬のハナシでした。
いずれにせよコンサートで話すネタではありません。そんなのはいつものことです。予定通り(笑)
ただこれだけは言っとく。アナタのネタでの会話はガールズトークじゃありません。それただのヲタトークだしww

『Temperamental Fool』
ようやくここから本気モード(笑)
演出はモニタ映像内のダンサーと生身のダンサーをごちゃ混ぜにしたいつものアレです。そろそろ新鮮身に欠ける気もする。

『Addicted』
何か書くことがあった気がするんだけど、思い出せん。あ、『Temperamental~』から衣装は紫の(ホスト)スーツ。しかもレザーだったぞw

『Virtual Reality』
すき!
腰ガン見しますた!!
……Gコン映像はお蔵入りなのかなー……

『愛の十字架』
ゴンドラ登場。天井近くまで飛んでました。
が、1/2コンでは生身でセンター席上空を飛んだので、ゴンドラで飛ぶくらいじゃ驚かない。

『月夜ノ物語』
和コーナー。
すき!!
衣装は黒ジャケ黒パンツ、中は青シャツ、タイというかなんか巻いてる。腰布的なのもアリ。まぁ和系の曲の時に良く着てるようなヤツです。
日曜夜はスモークが(というか全体的に効果が)多すぎて、最後のところが煙に巻かれてて本人霞んでたぞ?あの最後の手が、手が、手が!!!良いのに!!!!

『下弦の月』
すき!
PVが!<今回は流れてないし

『スピカ』
挨拶して、この曲で〆。
3年前も言ってた気がするが、あんまり好きじゃないって、余計なコトはいわんで宜しい(笑)
天井に星空の照明、客席の青ペンライト(今回のペンライトは青単色)も計算に入れた照明ですな。
例の動くライトは、実は正面から見ると北斗七星作ったりとかしてます。これほんとにサイド(AブロとかDブロとか)から見てるとぜんっぜん解らないんだよね。サイドからしか見てない人はDVD待つといい。


アンコールは『妖』
今回、アンコ1回なんだよね。昼公演だとアンコ歌ってハケたらそれでもう終わりだし。夜はもっかい挨拶だけしに出てきます。
が、日曜夜でもWアンコなし。歌う曲ないし!って本人も言ってるが。
来月はあるのかなー。でも曲ないよね(笑)
個人的予測ではソーヤンか+Million~だと思う。って、今までの会場でどっかWアンコあったとこあるのかな?レポみてないからわかんない。



ちっとも簡単じゃなかったが一応感想。
クオリティは相変わらずです。高品質保証。
まぁ中途半端感が……とは書いたけど、バランスが良いといえば良いことも確かです。その場で楽しむにはベターかもね。DVDで何回も見たり聞いたりするタイプではないかもなー。
個人的には照明なんかのほうに目がいったので、そこはすごく好きだった。
しかし、今回男性ダンサーはMAとMADだけってやっぱ不況だからかなーと。友人が言ってた。確かに。
いつもなら、男性ダンサーとアクロバットダンサーもいるもんね。
ま、女性ダンサーとの絡みが多くて、それはそれで良いけども。好きだし、似合うし。


ところで、しきりに、「近いうちに必ず」って言ってたけど、これアルバムフラグでおk?
スケジュール的にはどう考えても来年GWまでは開いてないと思うんだけどなぁ。
これからたぶんアルバム収録(Jアルいい加減出るよな。今年こそ)して、冬コンで1月が舞台稽古で2月3月帝劇でしょ?
4末くらいにアルバム発売でGWくらいからまたソロツアーかなぁ……うーん???
曲作らなきゃとかぽろっと言ってたからアルバムは間違いないと思うんだが……さて来年はどうなるのか。
でもその前にさ、今年のカウコンは会場どこなの。微妙に予定が立たないじゃないか!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]