忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、なんの書置きもせずにアレでしたが、新潟へ出かけてきました。
もちろんライブですとも。

で、とにかく寒かった!!!
新幹線降りて、第一声は「寒っ!」でしたから。
二言目は、「新潟…寂れてね?」だったけど。悪気はないです、でももっと都会だと思ってたんだよ…。
何の下調べもせずに行った上に、ちょっと良いホテルに泊まったので、ほとんど出歩かずにホテルに居ました。
「週末をホテルで過ごすOLの気分が何となくわかるね、いいかも、こーゆーの」
なんて思ったり。
同行した友人は「期末だから仕事がっ!」と言いモバイル出して仕事始めるし(苦笑)彼女は明日ちゃんと仕事行くそうです。私、今仕事暇だから休みとったもんね!
そんなこんなで新潟まで出かけながらロクに観光もせず食事をしにも行かず(ホテル内で済ませてしまった)、ライブだけでまったりしてきた。


以下はライブの簡易レポ。
もちろん27、28日両日入りましたよー。



まず曲順。
霧月は東京以来の参戦だったし、他の会場のレポまったく読んでないんで、いつからこういう構成になったのかよく解らないんだけど。
東京からの変更点だけ。(ちなみに東京のレポはコレっす)

『愛されるより愛したい』『このまま手をつないで』がカット。
バクステが無かったから、『ジェロマ』でフライングステージで客席後方まで行って、二人の上下が入れ替わってフラワーですぐにまたメインステージに戻ってくる→『たよりにしてまっせ』→メインMCってカンジですね。
メインMC後はギター持って『全だき』→セッション→『Hey!みんな元気かい』が新しく追加。
以下『青の時代』からは今までと一緒。
『全だき』はMC後に歌ってて、『永遠のBLOODS』がカット。つまり『涙ひとひら』→『僕羽根』ですね。
アンコールは『SecretCode』と『もう君以外愛せない』、Wアンコが『99%Libelty』。

曲順は以上のようなカンジ。
それと、映像が若干変わってたかな。
シングルメドレーのところで、タイトルとジャケ写が出たり、アンコの時の『SecretCode』はPV流れてたね。
あと、1回目のMC後の『SecretCode』は27日限定で探偵最終回の映像が一部流れました。
ジェロマPVは27日がアナウンサー・解説編、28日が鬼怒川温泉編。
個人的にはアナウンサー・解説編のが好きだ。



んで、MC。
両日とも探偵最終回の話が多かったかなー。
あとツヨがなんか妙に毒舌でした(苦笑)
それにどう対応していいのか解んなくなってる座長がヘタレすぎて可笑しい。

まずは27日。
座長が2,3度、新潟を仙台と言い間違えてました…せめて一度にしようよ(笑)
探偵最終回の話をするも、座長は「F1を見る」と宣言。ツヨに拗ねられる。
F1見るために、外にご飯行かずにルームサービス頼んだそうな。ホント好きだなー。
この辺の座長の行動は28日もMA巻き込んで責められてましたね。ドサクサにまぎれて「TVの映像じゃなくて生のお前が良いんだ(意訳)」発言かましてたけど。
最終回見なかった座長にツヨはDVDをプレゼントするそうです(これは28日の話)。
27日はツヨは具合悪かったらしく、メインMCはほとんど出てこず。
座長がMA呼んで、喋ってたけど、相変わらず急に一人にされるとどうしていいかわからない人なので(笑)、ダメダメだったな。自分でも「これ俺に対する放置プレイだよ」って言ってるし。
ということで27日はかなり短めで、公演時間も3時間ちょっとでしたね。
いつもより30分も短かった。普段どんだけ喋ってんだ、って話ですよ(笑)

28日。
1回目のMCは探偵の話がメインだったかな。
「なんやかんやで」と言ったツヨに(珍しく)すかさず良いタイミングで座長が「なんやかんやって何?」とツッコミ、「なんやかんやは……なんやかんやですけど、なにかー!?」と生探偵やってくれた。可愛いなぁ。もう!
最終回、じっちゃんの名にかけて!を言うのに、一応ツヨは櫨Pに電話で確認とったそうな。あっさりといいよと言われたそうで。さすがだよなー、櫨元P。あの人の作るドラマは名作多いし。また彼らと組んでなんかドラマやってくれないかなー。
ちなみに撮影時は水川から「それ違う」とツッコミが入ったりもしたそうで。そーいや水川のともさかのモノマネはかなり似てたよね。むしろそっちで爆笑したもん(笑)
えー、で、そんな最終回をやっぱり座長は見ないでF1見てたそうです。かなり怒られてました(笑)

2回目は相変わらずツヨは毒を吐き、座長はおかしな方向へ暴走をはじめ。なんかもう、ほとんどマトモな話してないような。
27日のアンコールのときに、パナがズボンのチャック開いてたそうで(27日の最後の挨拶ですでに暴露されてたんだけど)、そのネタがやけに座長のお気に召したらしく。
とにかくそれをネタにして、踊る踊る。これ色んな曲で出来るな!とか言い出して、一人で笑ってるし。
ツヨに「いい加減そのネタ楽屋でやってください」言われても、全然めげない。
どうしちゃったんでしょーね、あの人は(笑)二人のやりとりが、「幼稚園児とセンセイ」のようでした。数ヶ月後には30だよね……大丈夫だろうか。
ワケのわからんテンションで散々引っ掻き回しときながら「なんやこの空気」とか言い出すしね、座長は。
当然、毒舌だったツヨに「お前が悪いんやろ、自分でなんとかしいや」と突き放されるし(笑)
なんにせよ、いつにも増してグダグダなMCでした。いつも並に時間喋ってたけどね(笑)
つか、曲が数曲減ってるんだから、むしろMC長かったくらいなのかな、もしかして。


地域によって客席の反応がだいぶ違うとよく言うけど、新潟は……なんて言うか、独特だった……。
最初のMCで二人が
「みんなこんばんはー!」
言ったら、
「こーんばーんはー!!!」
……教育TVか?ってくらいみんな一斉に挨拶返す。そんなの初めてだったよ、私……。
最後にハケる時にツヨが「おやすみなさーい!」って言ったら
「おやすみー!!!!」
って返すし。吃驚したわ(笑) 
東京だったら「わーーー!!」とか「きゃーー!!」で終わりだし。
拍手も全体的に長かったりとか(拍手があったかいって座長も言ってたし)



会場の朱鷺メッセは……正直、もうあそこでやるの止めたほうが……orz
ライブ会場じゃなくて展示場なので、大変微妙でした。
解りやすく言えば、有明の某所の東ホールなんですよ(一部の人にしか解らん例えだな)。
1ホールがステージで、2・3ホールが客席。
つまり縦長い。
そこに椅子がほとんどフラットに並べてあって一番後ろの2割くらいだけが、かるく雛壇状になってるだけ。
ものっすごーーーーーく、見難かった。
とりあえず、彼氏と来てるヤツとか抹殺したかったですね。男が前に居たら、みえねーっつの。
ホント、微妙な会場でした(汗)
ただ、スタッフの対応はこれまで行ったことのあるどの会場よりもすごく丁寧で対応が良かった。
タクシー乗り場とか列の裁き方とか上手かったし。
会場の規模の割にかなりの人数使ってた気がする。
でもやっぱり見づらいのはねぇ……今後地方にまた見に行く機会があっても、朱鷺メッセは絶対行かないだろうなぁ、悪いけど。あんまりお勧めしません、ぶっちゃけ。




さて、おまけ。
帰りの新潟駅で、座長+MAを目の前で見ました。
おんなじ新幹線だったんだよね。隣の車両。
最初にホームで健さんとバンドメンバーをお見かけしたので、もしかしてヤツらも同じ便か?と思ったら、案の定SPがうろうろし始めて。
で、ほんと、すぐ目の前を通っていきました。
きっと彼らのファンは、目の前を本人たちが通っても眺めてるだけで触ろうとしたりする人はいないだろうなー。もしかしたら悲鳴すら上がらないんじゃないかなー、と常々思ってたんだけど、案の定、「きゃー!」とか言う人まったくいなかった。ちょっとざわついたくらいでしたね(笑)ほんと、おとなしいよなー。
私も「あ、ほんとに来た」と思っただけだったしな(笑)
よく、「帰りの空港or駅で見た。全然芸能人オーラがなかった、一瞬誰だか解らなかった」とか言われてるけど、ほんとにオーラなかったです。ふつーのちょっと顔の造作の整ったおにーちゃん、でしたね(笑)

実は今日の席は、フライングステージ通る場所の真横で、なおかつアリーナ席(雛壇になってない場所)の一番後ろだったので、公演中も彼らをすぐ目の前で見てまして。
計3度座長を間近で見てしまいました。
が、実は私、ツヨは間近で見ても平気と言うか「可愛いー!」と直視できるんだけど、座長は間近で直視出来ないんだよね。なんでだろう……帝劇でも何度か至近距離で見たことあるんだけど、やっぱり直視できないんだよなぁ。
今日の公演中、数メートル先にいる座長を見て思ったことは「アホ毛がすげぇ立ってる!」だったり(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]