忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドル誌に毎月載るのは暗黙の了解ってヤツであって、いつか載らなくなる日がくるとしても、わざわざ「卒業」なんて宣言するとは思わなかった件。
ということで、今年いっぱいでアイドル誌のレギュラーを卒業するんだそうな。
へー。
記念に1冊くらい買おうかと思ったが、どれも微妙だった(笑)
ということで、買わなかったw
まぁ、来月はコンレポ載るし、再来月は座長が舞台のインタビューとかで載るのは明らかなんで、どの辺が卒業なんだかさっぱりわかんないってハナシだな。
だいたいここ数年、秀逸なのはオリスタとぴあだしなー。

しかし、私のファン歴15/17(単位:年)だけど、買った冊数両手で足りるんだがwww


Jアル買ってきましたよー。




とりあえず今DVDから見てる。
ところで新モニタ、PCのドライブに入れたDVDを映してくれないのは何故だ……まぁいいけど、PS3に突っ込めばいいだけだし。

SecretCodeのPV美味しいです。
曲の前後にアニメ入ってたんだなー。それは知らんかった。
ところどころ去年のツアーで見てたけど、しかし美味しいな。

約束のPVは初めて見た。
これ斬新だな!
すっげいい曲なのに、CMひでぇwwww

スワンソングは座長の衣装をなんとかしてくださいw
あの人ストールとかマフラーとか似合わない(のに、ここ数年冬になると首にいろいろ巻きすぎorz)
教会のシーンの映像の演出は好きだなー。

JアルCM(昨日TVでも見たんだけど)がwww
色々ひどいwww
こういうの大好きだ(笑)
超珍しく衣装が完全におそろいだー。
インナーからジャケ丈まで一緒って超超超レアな気がする。少なくともここ数年見た記憶がない。


しかしさー、前にも言ったが。
DVD化してないアニバから永遠にまでのPVはどうすんの!?
お蔵入りとかありえないんだけど!



続いてCD。
収録トラック数とジャケット表記のトラック数が違うってどういうことだ。まぁ聞けばわかるか。
あとソロ曲今回ないんだってね。なるほど、そう来たか。
まぁ、お互いソロでCD出してるし、確かにもう必要ないよな。ってことはコンでもソロコーナーないのかなー。
Fコンのハルカナウタみたいなカンジで、お互いのバックにつくとかやってくれればいいのに。

とりあえず、歌詞カード(つかブックレット?)が超好みな件。
ジャケットのデザインと同じ人なのかなぁ……違う気がしなくもないけど。デザイナーの名前は一人しか載ってないなぁ。
ツヨの衣装の可愛さがやばすぐるww
通常版のブックレットもこういうテイストなんだったら通常版も欲しいなー。とりあえず近所のCD屋のレンタル待ちしてみよ。


1曲目はシングル曲だから良いとして、2曲目から。

「宝石をちりばめて」
林田さんの曲すごい好き。

「足音」
後半、私の好きなツヨメインの座長コーラス。
美味しいです。

「つばさ」
いつもならラストから2曲目くらいに入りそうな曲だな。
今回構成がいつもと違う気がする。
今まであんまり前半にこういう曲もってこなかったのに。

「walk on...」
これ好き。

「憂鬱と虹」
雑誌とかJウェブの曲紹介見てすっごい気になってた曲。
デビュー当時に歌ってたような曲って紹介されてたけど、タイトルとぜんっぜん結びつかなかったんだが。
あーなるほどなーってカンジ。
アンコール曲候補だと思う(笑)もしくは本編ラスト。バンド紹介とかもしやすそう。

「I will」
なんだこの死亡フラグびんびんな曲。
あ、タイトルが既にそうか……willって未来形のほうじゃなくて遺言のほうだったのね……orz

「Missing」
引き続き死亡フラグたちまくりな曲。
どうした、どうしたんだ一体……orz
なんか凹むじゃないか。

「風のソネット」
この曲も死亡フry

「インスト」
ジャケットには書いてなかった12曲目。タイトル不明のインスト曲。
あーうん、解る。
これすごい必要。
ラストの3曲がね、なんかね、色々アレなんで、こういうの必要だよねってカンジ。


全体的な印象が、すっごい「SHOCK」っぽいってこれ如何に(笑)
たぶん、後半が死にネタ曲だからですね。
11曲中、幸せそうな歌詞の曲が2曲しない(笑)
あとは失恋ソングか死にネタ曲か人生歌った曲かの三択w
ここまでコンサートをガン無視したアルバム構成初めてだろ。冬コンどうすんの。来週末だけど。

今2週目はいったけど、今回のはぐるっぐる回せるなー。
今までのは、1曲目から最後の曲まで一直線なんだけど、今回のアルバムは一回転ってカンジがする。
最後のインストからスワンソング入るのがすっごい自然。
これ意図的なのかそれとも偶然か。
面白い構成にしてきたな。


とりあえず聞き倒すよー!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]