忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三が日も終わり、今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

大阪、行ってきましたよ。
大阪という土地は、何もかもがフリーダム過ぎて怖かったです(笑)
店の名前とか看板とかシュールすぎるよ!
でもあのセンスは嫌いじゃない(笑)
あと、物価が安いね。でも電車運賃高ぇ!阪急初乗り200円はどうかと思うよ。都営の170円もぼったくりだと常々思ってたけど、それより高いでやんの。

大晦日は、15時過ぎくらいに大阪ついて、ホテルに荷物置いた後、梅田に出て映画見てました。
『アラトリステ』っつー、スペインの歴史映画です。主演は指輪のアラゴルンの人だったけど、日本全国で5館くらいしかやってないマイナー映画(東京で見逃したからわざわざ大阪で見に行ったのだ)。
ヴィゴが歴史モンに主演っつったらもっと大々的に宣伝されてもいいだろ!?つか何が何でも見に行くだろ!?って私は思うんだけど、世間は違うらしいです。
もっとも大衆には絶対受けない映画だったけど。
歴史が解ってないと、意味がまったく解らないという感想を事前に見てたんだけど。確かにその通りだと思う。
どこにも説明が出てこないけど年号から三十年戦争だって気付いて、なおかつ高校の世界史で習う程度の知識が最低でもないと何のことやらさっぱりだと思います。
それさえ解れば、三十年戦争のスペイン視点とかなかなか新しいと思うので、興味深いんじゃないかな。銃を使いつつも剣も使うから、戦闘シーンもなかなか他にはないカンジだったし。
ストーリーは一言で言えばスペイン版ラストサムライでした。いや、マジで。

その後、大阪ドームでカウコン。
『たよりにしてまっせ』で開幕という斬新すぎるオープニングで、以降シングル全曲を出た順に歌うという、アニバ婚再びな構成でした。
東京との中継が入って、ぐっだぐだだな!と思ったけど、ウチ帰ってきて実際の放送みたら、東京がそもそもぐだぐだだったので、大阪のぐだぐだ感はあんまり目立ってなかったね(笑)
ヤツらのコンは、アットホームというかぬるいカンジというか、とにかくそんなカンジが良いんだけど、途中の東京との中継はいきなりTVモードでしゃべり出し、終わるとまたゆるーいカンジに戻るってのがもはや何とも。好きだなぁ。あんなに差があるとは思わなかったよ(笑)
そもそもカウコンと言えども、「2009年カウントダウン」ではなく「座長の三十路をカウントダウン」する集まりだったんだけどね。
中継終わるまで、相方からの花束を手放さない座長に笑いました。

1時過ぎにカウコン終了。
大阪Dは規制退場が東京より細かいので、スタンドでも出るのに時間がかかる。ちなみに規制退場の案内してた人の声が素敵すぎて、萌えた。あと、バクステの紙吹雪を片付けてたおにーさんの動きが超可愛くて萌えた。おかげで待ってる間、全然退屈しなかった(笑)
途中でタクシー拾ってホテルに戻ったのは、2時半とか3時前とかだったのかな。
シャワー浴びたりして寝たのは結局4時過ぎでした。

元旦は起きたら12時(笑)
着替えてとりあえず知ってる地名ってことで、なんばに出てみた。
道頓堀ってなんばにあったんだね(知らずに出かけた私たち)。
しばらくふらふらしてたけど、人の多さにギブアップ、心斎橋まで歩いてそこから地下鉄でさっさとドーム入っちゃいました。
元旦コンは、とりあえず、Wアンコのナイリバで、2年連続生キスきたぁぁ!
そこに尽きる。
本気であの子は恒例行事にするつもりなんでしょーか(ΦコンMC参照)。
どんどんやればいいと思うよ!!
ちなみにメインMCは座長の似顔絵大会でした。
それと、途中のお遊び映像が大変美味しかったです。間接キスかよ!口移しでよかったのに(笑)

今回のツアーは間違いなくDVD化だろうから、元旦中心に編集してくれるといいなぁ。
というか、元旦映像+ミラーコンDVDみたいに各地でのハプニングシーンなんかを付けてくれると良いと思う。
カウコンの映像化も可能性は高いと思うので、ちょっと売り方が読めなくてアレなんだけど……ミラーコンみたく2種類買うハメになることも覚悟してるんで、余すとこなく映像にしてくれ、JEよ。


2日は京都行ってきました。
初詣です。
まず清水寺とついでに地主神社を参拝。せっかくなので、ネタになるし地主神社で恋愛みくじ引いてきました。
大吉でした(笑)
なんか、今年は恋愛運が良いらしいですよ?でもこれで今年何にもなかったら、一生何にもないんじゃないかしらね(笑)
三年坂とかねねの道歩いたり、坂本龍馬の墓見たり、知恩院にも行ってきた。
とにかく、体力の無さを実感しましたねorz
階段が多いんだよ!
京都は中学の修学旅行で行って、4、5年前にやっぱり大阪行ったついでにちらっと宇治には行ったくらいなので、いずれじっくり回りたい。
やっぱ国内は一人旅に限るなー。好きなとこ好きなように回って、好きな時に好きなことできるしね。
まぁ今回も一番気を遣わない友人と一緒だったんだけどね、でもやっぱ本気で観光するなら一人のほうが良いわ、と思ったよ、うん。
しかし古い建物は良いねぇ……まぁ欧州の遺跡マニアな私からすりゃ、平安くらいでも全然新しいけど(笑)

格安ツアーなせいで、新幹線の乗車は大阪じゃないといけなかったので、また大阪に戻って、東京に帰ってきました。
あああと冬休み二日しかない!と思ったけど、案の定3日は寝て過ごしてしまった……疲れたよぅ。
さて最終日の4日です。
結局予定してたことの半分くらいしか出来なかったぜ、冬休み。
来週の3連休でがんばろう。
そんなこんなで、ざっくりと年末年始の日記でした。


今年もよろしくおねがいしまーす!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気付けば...
お正月を挟んでるので、
こっちに前回の続きのコメントも書きますね。

>気付けばそろそろ丸3年くらいのお付き合いになりますよね?
そんなになります。
お互い歳を取りましたなぁ~。
(→女の子には失礼なコメントでした。)

東京では、ベタに...
・浅草
・明治神宮
・新宿
・銀座
・東京ミッドタウン
等をみてきました。

しかも泊まったのが南千住の3,000円の宿。
さらに往路が青春18きっぷで在来線。
帰りが夜行バスで京都まで。
(→京都で初詣&観光)

つくづく東京って街が大きいなぁと思います。
それだけ、いろんなものが在って楽しいですよ。田舎モンからしたら...

大阪はどうでしたでしょうか?
東京以外は電車は高いですよ。
ちなみにドコのホテルに泊まってたんでしょうか?

マルコメ 2009/01/05(Mon)02:10:37 編集
盛りだくさん
うわ、すごいですね。
浅草寺と明治神宮の両方なんて、東京人でも滅多にやらないですよ、絶対!
浅草寺に初詣は昔行ったことありますけど、すっごい人ですよねorz
私なんて京都まで行っといて、人が多そうって理由で平安神宮とか回避しました(笑)

今回は、とにかく価格重視で宿を選んだので、ビジネスホテルみたいなとこでした。場所は十三だったんですけれど。
ホテルの窓から見える景色はラブホ街でした(笑)

逆に南千住は意外と静かで良いところだと思うんですけど。
私、フリーターしてた頃は南千住駅前のネカフェに頻繁に出没してましたよ…懐かしい。


>東京って街が大きいなぁ
地方行って戻ってくると、なんとなく解る気がします。
ごちゃごちゃはしてますけどね。逆に無いものが無いですから。
都内に住んでたこともあるし、今も一日の大半は都内なので、やっぱり東京のほうが落ち着きますねー。
でも関西も1,2年のうちにリベンジしたいです。
紀伊のほうにも行ってみたいなぁ。
霧月 2009/01/06(Tue)02:26:02 編集
やっぱり?
>浅草寺と明治神宮の両方なんて、
>東京人でも滅多にやらないですよ、絶対!

午前中の浅草寺はまだ、マシでしたね。
昼から行った明治神宮は物凄い人でした。

正直、来年からは行こうとは思わないです。


>場所は十三だったんですけれど。
これまたdeeeepな所に泊まったんですね。
ラブホテル街ですが、
どっちかと言えば、風俗の街ですね。
梅田から淀川を挟んですぐの街なのに、
信じられないくらいDeeeeepな街です。

>何もかもがフリーダム過ぎて怖かったです(笑)
そおっすかねぇ?
もし良ければ具体的なコト、教えてくださいマシ。
マルコメ 2009/01/08(Thu)01:12:58 編集
とにかく……
濃いですよ、大阪は……。

著作権的にそれマズイよね!?
って看板とか、お店の名前とか多すぎません?(笑)
見てて面白いんですが、でも絶対ヤバイと思う……。

あとは、やっぱり車の運転が荒いですよね。
マジ?そこでUターンすんの!?
とか、
なんのための車線なんだ……?
とか考えたくなっちゃうような無茶ぶりな車がいっぱいでした(苦笑)
大阪で車の運転はしたくないなぁ……。

霧月 2009/01/13(Tue)01:54:15 編集
運転は....
大阪での車の運転はオイラもイヤです。
信じられん運転があるもんね。

>著作権的にそれマズイよね!?
>って看板とか、お店の名前とか多すぎません?(笑)
う~ん・・・あったかな?
見慣れてて気付かないだけかな(笑)

大阪でも北部と南部で全然違いますからね。
イタイ街です。
マルコメ 2009/01/17(Sat)23:27:37 編集
北と南は
どの辺が境目なんでしょう?

東京ははっきりとした境界はない気がしますねぇ。
ターミナル駅ごとに全然雰囲気違いますけど。
渋谷とか怖くて行きたくないもん……(笑)


どら○もんとか、サ○エさんのキャラはアレンジされて結構あちこちにいらっしゃったのを見かけました(笑)
印象に残ってるのは、「珈琲の○山」っていう某紳士服屋そっくりの看板の喫茶店とか……
こっちじゃ絶対ありえないです。
シュールすぎる。
霧月 2009/01/20(Tue)01:16:46 編集
広くは...
>どの辺が境目なんでしょう?
大阪市内でのキタとミナミの境は...
本町周辺でしょうか?

ただ、
大阪府と云う広い範囲で見ると...
やっぱり心斎橋より南かな?

関東を始め、
多くの人が持つ大阪人のイメージって、
ほぼ大阪南部の人たちです。

北部の人はそんなこと無いですしね。

「珈琲の○山」は名門っすよ。
コーヒー飲んだら500円~600円はするんじゃないかな?
高くて入った記憶がないっす。


キャラクターのパクリかぁ。。。
↓以下の会社のお菓子を見たらびっくりかも?
http://www.orionstar.co.jp/

やっぱり、
大阪ってシュールなのかな?
(→あんまりそう思って無いオイラ。)
マルコメ 2009/01/24(Sat)02:53:55 編集
すいません……
レス遅すぎです、ごめんなさい…!

え!?
「珈琲の○山」って名門なの!?
い、意外すぎる……それであの看板って、やっぱ大阪すごい(笑)

その土地の人にしか解らない違いってあるんでしょうね、やっぱり。
親戚が大阪に何人かいるんですけど、私には、みんな、典型的「大阪のおばちゃん」にしか見えません……たまに電話がかかってくるとマシンガントークです(苦笑)
霧月 2009/01/31(Sat)05:34:50 編集
そうそう。
お身体大丈夫???
あんまり無理をしないように。

>「珈琲の○山」って名門なの!?
そうですよ。
大阪~神戸で何店舗かあります。
ホームページを持って無いようなので、
詳細は分かりませんが...

オイラは敷居が高くて入れません(笑)

関西人でも、やっぱり大阪はイタイです。
特に南部はイタイ、イタ過ぎです。
マルコメ 2009/02/03(Tue)23:52:11 編集
大丈夫ですよー。
とりあえず、だいじょぶです、たぶん。
相変わらずフラグ立ちまくってますけど。
たぶん4月あたりに次の死亡フラグが立つ予定なんで、それまではとりあえずなんとかなりそうです(なんて予測)


名門のみならず、複数店舗展開してるとは、あなどり難し、珈琲の○山……!
次大阪行ったら行ってみよう……超気になる(笑)
霧月 2009/02/06(Fri)01:28:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]