忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、なんの書置きもせずにアレでしたが、新潟へ出かけてきました。
もちろんライブですとも。

で、とにかく寒かった!!!
新幹線降りて、第一声は「寒っ!」でしたから。
二言目は、「新潟…寂れてね?」だったけど。悪気はないです、でももっと都会だと思ってたんだよ…。
何の下調べもせずに行った上に、ちょっと良いホテルに泊まったので、ほとんど出歩かずにホテルに居ました。
「週末をホテルで過ごすOLの気分が何となくわかるね、いいかも、こーゆーの」
なんて思ったり。
同行した友人は「期末だから仕事がっ!」と言いモバイル出して仕事始めるし(苦笑)彼女は明日ちゃんと仕事行くそうです。私、今仕事暇だから休みとったもんね!
そんなこんなで新潟まで出かけながらロクに観光もせず食事をしにも行かず(ホテル内で済ませてしまった)、ライブだけでまったりしてきた。


以下はライブの簡易レポ。
もちろん27、28日両日入りましたよー。


PR
ば、馬鹿な……

なんで、大阪なのぉーーー!!!!?


いや、いいよ。
単独カウコン大いに結構。
そこは良い。

……東京でやろうぜorz
その他大勢が大阪で良いじゃん。

たぶん、皆今頃嘆いてるに違いない。
東京ドーム以外の可能性を考えてないわけだし。
冬コミ申し込んでる人とかどうすんのかね(苦笑) つかウチらもどうするんですか、後で友人と要会議だな。

とりあえず、今年の年末年始は大阪にいることになったらしい。
そこは確定。
座長の三十路は祝っとかないと。




つーかさ。

東京、鹿児島の翌週じゃん。
ってこたぁ、鹿児島、オーラスじゃないじゃん。

ウチら、一体何しに鹿児島まで行くの、ねぇ……orz



マジでありえねぇ……!


お触りキタ!(萌)
なんだ、あの触りたがりな人。自由度高ぇ。

今週のTV出演まとめて観たよ(というより放送時間までに帰宅なんてできるハズがない)。


・水曜日の某お笑い番組。

ほぼ100円ショップかなーと思ってたのに違った。残念。
若者の使う省略言葉を云々のルール説明を聞いた妹、「むしろ相方連れてきたほうが良いんじゃね?」…あの人出たらたぶん一つもマトモに答えられないから!(笑)
でも意外にもツヨもさっぱりだったな。
まぁクイズなんてどうだっていいんだけど。
吊革に掴まってるのが可愛いよ!
あんな子電車乗ってたら痴漢にあうよ、危ないよ。電車禁止令とか出ちゃう……ってそれ愛かたじゃないか(笑)


・木曜日の食わず嫌い王

モノ喰ってるツヨってのは、もう常に手放しで絶賛したくなるくらい可愛いわけなんだが。
それに加えて、ノースリ衣装キタ!
ドラマ衣装かと思ってたのに。
あの子の二の腕は男の二の腕じゃないよなー。触ったら気持ちよさそう。世の二の腕フェチの男の心境がよく解るよ、私は(笑)
あともう、仕草がいちいちなんであんなに乙女なの!
細かい仕草ひとつひとつがヤバイこと可愛い。
んで。
罰ゲーム眺めてるときのアレ何!?
縁台みたいなとこに座ってたけど、何あの座り方!!!
すっげ萌えた。
可愛い可愛い可愛い……!!!!
何もかもが可愛くて堪らん……!


・金曜日のタモステ

ミニステから座長が触りたがりすぎ(萌)
つか、名古屋どうだったの?とか考えちゃうじゃん、いきなりあんなラブラブだと。レポ探さなきゃ。
この夏は何を?ってふられて、相変わらず絡みにくい答え方する座長。というより、たぶんあの人にマトモに絡めるのツヨしかいなくね?

番組中の出演者のグラサン率がえらく高くて画面が怖かったとかいう話はともかく(笑)

自由だなー、今日。
カメラついて行けてない。まぁテレ朝クオリティなので、もともとグダグダなカメラワークなワケだが。他のカメラとか移りこんでたし。
で、とにかく自由すぎて、座長もついついケツタッチいっちゃった、と。
どんどんやればいいと思うよ(笑)
2回ほど触ってたよね?
最初は「アレ?今いったか…?」くらいだったけど、2回目はバッチリだったなー。

しかしここ1年くらい、タモステのトークは、ツヨが座長の駄目さ加減をタモリに愚痴るが定番になってねーか。
実家に帰った嫁じゃあるまいに(笑)


これでTV出演はおしまいなのかなー。
うたばんとか僕音は今回スルーなんだろーか。





昨今の集中豪雨がゲリラ雷雨と呼ばれる件。
天気予報で今夜もあるでしょうと予告したら、それゲリラじゃなくね?(笑)
ウチの周辺、もともと土地が低いので、大雨やら台風で道路冠水とか年1くらいは絶対あるのでさほど気にしてなかったんだけど、隣市が1時間の降水量が200ミリ越したとかで普通にニュース出てた。結構降ったんだなー。昨日愚痴ったうち、やっぱりバスだけは一晩経ってもどうしても許せないんだけども。

ちなみに、ウチの前は今朝は通行止め地帯だった(苦笑)
50メートルほど先が冠水してたんだよね、まぁ毎年のことだから珍しくはないんだけど。
子供の頃は、台風来るたびに学校休みになってたんだけどなー。
この十年余りでそこそこ治水工事がされたので、個人的には昔ほどは雨降っても洪水の危険はなくなったよな、と思うんだけども。

とりあえず、元保険屋としては、けっこう簡単に車って(というかエンジンが)駄目になるから深そうな水溜りにはむやみに突っ込まないほうが良いよ、と言っておく。
それでトラブったとか、割とよくあるから。
みんなちょっと過信しすぎだよ、一応車ってアレ、機械だから。水弱いから。
そこんとこもうちょっとよく考えたほうが良いと思う。


前曲のCD、開封すらしてないんじゃね?

新曲買いつつ思ったこと。
前曲って約1年前だぞ。

それでも毎回、発売日前日に初回版と通常版の二枚お買い上げになる私は立派な信者です。
昔はシングル全然買ってなかったのはここだけの話だけど(笑)
今でもジャケ写違いだけでは2枚は買わない。収録曲が違うときだけ買う。でもアルバムの曲違いは通常版レンタルで済ませる。DVDはケースバイケースかな。

って書くと、本当に信者なのか怪しくなってきたな。
でも地方までツアー見に行く程度には好きだよ。
たぶん世間の人からすれば異常な行動なんだろうなー。
まぁ良いんだけど。
ある意味では生きがいです。
でも、私が人生に行き詰ったからって彼らが助けてくれるわけじゃないけどね。
んなことあるワケないし。
彼らの曲や言葉に救われましたっ!ってのもぶっちゃけ無いな、私結構人生投げ捨て気味だった時期があったけど(笑)
そこまで夢は見られないですよ。
ただ、たぶんその程度には距離を置けてるので、逆に続くのかもなーとは思います。
ジャニ好きってアイドルに夢見てるアホの集団だと世間では思われてるんだろうけど(そういうファンの子もいるけど)、実情はそうでもないんですよ。
追いかけるにも金かかるし。あの事務所の搾取はハンパないから(笑)

自分でも不思議だと思うような距離を置きつつ、人生の半ば以上の年月追いかけてるのでした。



霧月が二次創作やってるCPのひとつが彼らの曲と結構被る、特にあの曲とかこの曲とか……と思ってたら、とあるお気に入りサイトさんでまったく同じことを言ってる方が居て、大変驚く。
ゲーム好きってアンチジャニがすごい多いんだよ、逆にV系好きが多いみたいだけど。
あんまりにも嬉しくて、今まで数えるほどしかしたことない拍手コメ投下をしてきてしまった。
もちろん匿名だけど。

そんな素敵すぎる新曲発売日(ホントは明日だけど)

探偵、初回視聴率12%ってすげぇな。
普通に驚いた。
なんにせよ、可愛いのでもう内容がどうでもすべて許す(笑)
雑誌も各誌非常に可愛らしくどれを買うか吟味しておりますよ。
そーいや某誌で昔TBSの某夫妻と組んでやってたようなドラマが視聴率が取れると言われたからやってたけど…みたいなことを言ってましたけどねー。ぶっちゃけ、あの夫婦と縁を切ってくれてほんっとーに、心底嬉しいわ(笑)。


ちなみに、座長の方は、本日東京ドームのカツンコンに現れたそうな。
妹が見に行ってたんだけど。
相変わらず、ハゲネタで自爆し(カツンファンは笑ってくれなかったそうです…痛)、20分さんざん喋った後に、「俺こんな喋ってて大丈夫?」と今更かよ!?なKYっぷりを発揮してたそうです。
そもそも中●がメールで来てください!と呼び出したそうなんだけど、そのメールで4日ぶりに携帯が鳴ったとか、ほんと、あの人、大丈夫かな(笑)
そんなところが好きなんだけど。
私も大丈夫かしら。

…にして、ラスト(笑)
2公演ってすごい違和感。明日もドーム行きそうだよ。
ちなみにスタンド最前ではなく、バルコニー席の最前でした。
あそこ椅子は普通のホールの椅子みたいだし、だいたい人が少ないし、そのくせロビーみたいなとこあるし、グッズ売り場まで併設で至れりつくせり。毎年3回中1回はあそこで見たいよ、私。
一度バルコニー席行きたいね、と何年も前から言ってたので、ラッキーでした。
今回、仮にスタンドの最前でも外周は全部台車に乗ってたからあんまり意味なかったしね。



今日は、なんかもう、テンション突き抜けてたので、ほんと好き放題やってました(笑)
喋りすぎたんだか何だか知らないですが、1曲減ってたし。
Kissミス飛ばされてたよー。

とりあえず、今日の名言。

「この人、国民的アイドルですけど、国民的知識ゼロですんで」

もちろん、座長のことですよ。
そんな座長が大好きです(笑)
本人、「俺がアホな人みたいやん!」と抗議してましたが。いや間違ってないから、アホだから(笑)

久々に座長の上半身ヌードを見た気がするけど、あまりに見事に逆三角形で感動してしまった。
超ガン見。やっぱ顔より身体が好きだ(笑)
Tar●anでもan●nでもどっちでも良いんで、あの人のヌード載せようよ!


MCはMA巻き込んでゲーム始めるし←負けたらものまねの罰ゲーム付き。3度やって3度とも座長が負けるし。あのフラミンゴの鳴き声は傑作(笑)

Wアンコは今日も新曲。
最後は二人で手をつないでダイブで締め。くぅ、可愛い!(萌)


始終、座長が暴走を繰り返し、相方に「一杯ひっかけてきたん?」と言われるくらいのテンションの高さでした。
可笑しかった。


そうそう、昨日の曲順、間違ってたとこ直してます。
薄荷だけ違ってたね、あとは合ってた。意外と捨てたもんじゃないな、私の記憶力。
とりあえず、もう体力が限界。
これからコン曲順でプレイリストだけ編集してiPodに移したらもう寝るわ……!←明日の準備だけは怠らない人(笑)
ビバ11周年!おめでとう!
ということで、ドーム行ってきた、暑くて死ぬかと思った。
座長は「お客さん入ったら暑苦しくなった」とか言いかけて、相変わらず失礼で良い。相方は失言をフォローするも、ついに「面倒だわ」発言(笑)
ダメすぎるよ、あの人たち!
大好きだー!

あと、今回衣装グッジョブ!前回が酷過ぎたんじゃないかとかいう話だけど。←なにせφコンDVD見ながら妹相手に丸2時間衣装の駄目さ加減を語ったくらいだ(苦笑)
初っ端から、座長赤ロングコート!キタ!!!
真夏でもあの人ロングコート着てれば良いです、あんなのリアルで着て似合う人、そういないから。むしろ長くないコート似合わない。
ツヨの半袖ジャケット(こっちも赤)も超可愛い。くはー!萌え!
中盤、座長がジーンズ・Tシャツにチェックのシャツ羽織るとか、誰あの爽やかな人!?で笑ったけど(失礼な)
終盤、白スーツ!白スーツ!!!座長のジャケットに、ふわふわの飾り付いてて萌え!萌え!
衣装、美味かった……。


18時開演だったんだけど、夏だから外は明るいわけで、ドームって外明るいと客電落としても明るいのね!
いっつも冬だから真っ暗になるはずなのに、今日は暗くならなくてなんか明るいしで、みんな、ぽかーんとしてました(笑)
「え……明るいね、あれ?」みたいな。
ウチ帰って妹(某Kから始まる6人組ファン)に言ったら、「馬鹿、夏は明るいんだよ、天気良いと夕日で赤くなるんだぞ」と言われた……ドームなんて数十回行ってるつもりでいたけど、そんなん知らんかったよ……びっくりだ。

とりあえず、まさかあれで始まるとは思わなかった、1曲目から振り返ってみよう。
だけど順番がイマイチ怪しいです。





ちょっと!
30分も残業してしまいましてよ?
これだから社会人は……ちくしょうやっぱ大学生くらいに戻りたいな。
ヒマだからバイトで稼いで趣味に全額投資。バイトだから気が乗らなきゃテキトーにサボるわけだし。ああ素晴らしい。
なんで私社会人なのー。

ということで、予定がすっかり狂ったわけですが。
DVDゲットー!

いや、もう、とにかく。
ごめん、期待してないとか言って!
超期待通りだったよ。ありがとうJ事務所、ありがとうJE。KYとか言ってごめん。取り消さないけど(笑)

通算2発目、唇チューは真横アングル。
キタコレ!
キャプって週末に携帯用に画像加工しよう…。よかった私グラフィック関係の人で(笑)

MCが隠しになってると聞いてたんだけど、てっきりアングル切り替えだと思ってたらば、切り替えができない。
え、嘘マジで?本気で隠しなの?
と若干あせりつつ(まぁ後でどうせデータ抜き出すからその時なんとかなるだろうとは思ってたけど。笑)
まさかあんな隠し方とは。
どこの同人地下サイトですか!?(大爆笑)
解んない人は、同人サイトの裏入口と同じ要領で探すといいと思います。アレ考えたの誰だよ、マジで。


惜しむべきは一点。
座長からのキスは何故カット……!!
唯一のヘタレな反逆を何故入れなかったの……あのヘタレっぷりが最高なのに。あれだけキスされときながら、たった一回しかやり返せなくて、その1回すら唇ではないというどうしようもないほどの情けなさなのに(笑)
ああもうホント、あの人好きだ、大好きだー!!!



ところで。
一通りコン本編流したけど、コンサートとしての出来は近年稀に見る低さだと正直思いました(苦笑)
まず衣装が微妙(なぜあんなにダサいのかと妹と真剣に話し合ってしまったわ)。
照明・レーザーも過去の使いまわしが結構あるし、曲と合ってない。
演出方面が全般的にあまり好みじゃなかったですよ。

まぁ、いいんだ。
今回のDVD、買った人間のほぼ全員がMCのために買ったと言っても過言ではなかろうし(笑)
(って言うか、あのMCなかったらDVD化の声は上がらなかったと思うし、霧月的にも出なくても気にもしなかったと思う)


ということで、目当てのものは9割方収録されてたので、大満足です。
ふはははは。
精神安定剤として映像は持ち歩こうと思います。
とりあえずiPodとPSPに入れときゃいいかな。ケータイにも入れたいけど、microSDがないので保留。待ち受け作ればいいや、それで。
実は昨日、わざわざPSP用のメモステ買いに走った霧月です。
外で見るならPSPが一番画面デカくて綺麗だと思うし。
半年ぶりに活用してやろうと思います。


以上、映像の変換待ちでヒマしてた霧月でしたー!


キター!キター!キターーーーーー!!!!!




全国ツアーです。
ホールツアーです。
何年ぶりか。
つか私がコン行くようになってからは初めてじゃないか。ってこたぁ10年ぶり以上か。

11公演/27公演申込みな勢いで(すでに相方と打ち合せ済み)。
チケ代だけで約8万。馬鹿じゃないの、私。足代と宿泊費用かかるんだぜ。まぁいざとなったらカラオケオールか最悪ファミレスオールだけど(過去に名古屋遠征でやったことがある)

だいたいホールツアーなんて次いつあるか解んないので、全力投球。悔いは残すことなかれ。
仕事とかもう何それ?みたいな。
そもそも何のために仕事してんだ、趣味用資金の捻出のためだろ、んじゃ仕事放棄でOK?うん理屈は通ってるね!


申込分、全部取れたら(頼むよ!)、7月から毎月コンサート(含舞台)、たぶん来年2月(くらい)まで約8ヵ月。
なにそれ、ヤバい。


何がヤバいって、自分の頭と行動ですよ。
ぶっ飛んでるって、絶対。
そんなファン歴足かけ14年目の霧月でした。いやっほーい!
見に行ってきました。
再来週、もっかい行くけど。
ああ、もうすぐ冬が終わっちゃうー!と帰りの電車の中で友人と鬱になってみたり(笑)
冬婚と舞台が終わると冬も終わりなんだ、自分的には。

パンフとカレンダーの写真のクオリティがありえんこと高くてどうしようかと思ってるとこなんだが。
これはやっぱもう1つずつお買い上げかしら、保存用(笑)
あのカレンダーは額を買わねば飾れないしなー。
あーでも直視できない、どうしよう!

……何こんなファンみたいなこと言ってるんだろ、うわー、うわー(ファンじゃないのか。笑)


同じカメラマンさんとデザイン事務所で、ぜひぜひ写真集を作ってもらいたい……
そしたら3冊買うから!!
飾る用と見倒す用と保存用と。



肝心の舞台のほうは、キャストが大幅変更だったんだが、そのせいなのか例年より地味(笑)
でもヒロイン(?)をひっさびさに宝塚出身の女優さんにしてくれたのは非常に◎。
やっぱり舞台をずっとやってきてる人は立ち方からして違うので違和感がなくて良い。

座長の殺陣はすごく好きというか、時代劇が専門でない人にしては珍しいくらい見てて違和感がない(霧月、昔剣道やってたので殺陣の上手い下手はすごくよく解る)と思うんだけど、何のことはない、構えがすごく綺麗だということに今年初めて気がついた。
全部で3回くらいかな、きっちり止まって相手に向かって刀を構える瞬間があったんだけど、いずれも綺麗に構えてたので、ああ本物だなぁ、と。
手首~腕の張り方(力入れちゃいけないんだけど、緩すぎても×。ちょっと遊びが要る感じ)とか、切っ先の高さ(延長線が相手ののど元に刺さるのがベスト)が良いんだ。
あれであともう少し刀の重みみたいなのが出ると、すっごく本物らしくなるのになぁ。


そんで、やっぱり踊ってるところが大好きだ。
あの腕から指の先の動きが……くううぅ。
女性ダンサーと絡んだ時の女性以上の艶やかさというか華麗さというか…ああ繊細さもあるな。とにかくホント堪らない。
私、座長に関しては、歌もダンスも女性との絡みが意外にも大好物なのだ。
座長+女性ダンサーとか、座長のソロ曲の女性コーラスとか、むしろ無いと困るよなってくらい。ちなみに相方に関しては、女性との絡みに違和感を覚えるんだが。バックも男性ダンサーが良いし、女性コーラスが入ってるとなんか違うと感じる。
なんですかね、コレは(笑)




ああいう非現実の世界(笑)をどっぷり見た翌日にすぐ仕事ってホント困る。
せめて1日くらいは浸ってたいんだけど。
面倒だなあ、大人ってorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]