忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

** 07/21 Sta.**

記事内に更新時間って表示されないことに1週間目にして気付く。
ので、日にち入れることにしてみたよ。

零時過ぎに更新することが多いから、基本的に前日の日記状態。
たまに違うときもあるけど、今日とか。
しかし、1週間以上気付かないってのも、どうなのか。Upしたあと画面確認してないことが多々ある証拠だな(笑)
以前ほど暇でもないので、この日記は本当に書き殴りデス。
ブログはここで3箇所目だけど、引っ越すごとに書き殴り度が上がってくな!(汗)




以下、ゲーム話。
だいたい、ここは一体何サイトなのか(笑) それより、サイトのリニュはどうなったのか←とある部分で躓いてますorz
突っ込みどころは多々あるけど、気にしないー。

FF7DC、クリア!

ラスボス簡単過ぎた(笑) カオスヴィンとデスペナが強すぎるのか?
とにかく、ホントに「誰でもクリアできるゲーム」だった。アクションゲーム超苦手なのに。

しかし、メモリーカプセル全然集めてなかった!……2個って(笑)
これじゃ、プレイした意味がない!!!←ムービー目当てでプレイしてた。
仕方ないので2週目突入(笑) 目指せ、「思い立ったらすぐに見たいシーンのムービー見れるデータ」!
攻略サイトさまにお世話になりまくることになりました。



しかし、7本編での謎はたいして明かされないままだったなー。ヴィンが宝条に撃たれたのが、どのタイミングだったのかすら謎のまま(汗)
というか、
「ルクさん、なんで美形男(ヴィン)を振ってマッドサイエンティスト(宝条)を選んだの?」
という疑問が、
「ヴィン……あんた、あの女のどこが良かったの?」
という疑問に変わったストーリーだった気が(笑)。
思い込みが激しいとかですまされるレベルじゃないって!そんなキングオブお人よし!なヴィンが萌えなわけだが。
でもやっぱり終盤のルクさんは、ちょっといただけなかった……まぁ、■e社のヒロインとか、主人公との恋愛関係とかって、たいてい霧月のお気に召さないので、いつもどおりと言えばいつもどおりか?(笑)
ぶっちゃけ、歴代FFのヒロイン像って理解できない女性ばかり……orz


EDはね……まぁ、うん、良いんじゃないかな?どうとでも想像できる終わらせかただったし。
青空があまりに不似合いで爆笑したんだけども(笑)

でもシャルアねーさんは星に還っちゃったのかなあ……衣装がすごかったけど、彼女は好きだった。男前!
ヴィンとのやり取りが好き。彼女が扉の向こうに消えた後のヴィンに萌えた。
妹・シェルクも可愛かった。EDやらスタッフロール見る限りでは、表のヒロインはシェルクになるのかな(裏はもちろんルクさん) でもヴィンシェルは犯罪なので(笑)、兄妹的なカンジがいい。父娘でもいいけど……むしろ年齢的には(以下略)
で、ヒロインになりそこねた(笑)ユフィも可愛い。ノマカプならヴィンユフィは全然OK!だと思ってるので。ヴィンは小娘に振り回されてればいいと思うよ!

敵サイドは、白黒兄弟が……なにがしたかったんだろう、■社は(笑)
FFで描かれる恋愛関係の多くが理解できないんだけど、FFで描かれる兄弟像は萌えるものが多いと思いマス。←特に4とか4とか4とか(笑)
…ところで帝王、7のラスボスは銀髪で上半身脱いでなきゃいけない決まりでも?(爆)
それな疑問はともかく。一番苦労したのは蒼い人でした。ガンアクションなのに銃が効かないって!
最初、それに気付かず、ヴィンが嬲られまくってました。そんな姿すら萌え……いや、そんな姿だからこそ萌えなのか!←変態です。

そして、7本編メインキャラの皆さん。総じて出番が少なかったな!
でもクラウドはやっぱり主人公だね!なんだかんだで、いかにネクラだろうが(酷)、やっぱり華がある。ヴィンにはそういう派手さはないな、と思うから(笑)
正直、もうちょっとヴィンとの絡みがあって欲しかった……なんたってワタクシ、V×C萌えなので(笑)カプ萌えに絞ればACのが好きかもな。


んで、主人公なヴィン氏。
カームの宿屋で赤ワインなシーン(ベタすぎて衝撃だった)に始まり、素敵な萌えの数々!
そもそも、このゲーム、「カオスが制御できなくなって悶え苦しむヴィン」が見れるという情報をゲットしたがためだけにプレイしたわけで(大マジ)。
目的どおり、とても美味しく頂きましたv
他にも色々美味しかったなぁ……ふふふー


そんなこんなで、総括して、

萌えた!

の一言に尽きるのでした、結局は。
よっしゃ、萌えムービー集めるぞ!暇なときにでも。
とりあえず、次のプレイ予定はFF9です。なぜかといえば、家にあったから(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]