忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい4~5日前に、初夏の気候とかなんとか言ってた気がするんだが。
雪なんですけど。
すっげぇ降ってるんだけど。何ぞwww
異常気象ってヤツかコレ。三寒四温とかそういうレベルじゃない気がする。
いつまで降るんだろう……少なくとも、ウチのところは今まだ降ってる。午前1時半です。


先週からわりと数日おきに日記書いてる件。
ついったに飽きてきたというか、めんどくさくなってきたからだという説ですww
ツールとしての性格がだいたい見えてきたのと同時に、爆発的に知名度が上がったことで微妙に変容してきてるのかなぁというカンジ。
最大の特徴は即時性にあるワケだけど、普通の人は仕事やらなんやらあるワケで、常にリアルタイムで見れるわけじゃないからねぇ。そこをどう折り合いつけていくかで使い方が変わるかもね。
作家とか漫画家でやってる人がものすごく多い(たまたま好きな作家見つけてそっからたどってったら、まぁ出てくるわ出てくるわ。吃驚した)んだけど、ああいう職業って、一日中PCの前にいるから、そういう人には最適なのかもね。
残念ながら、私の場合、朝の通勤中に携帯から→お昼ご飯食べながら携帯から→帰宅途中に携帯から→家で寝る前にPCからで、1日3~4回程度しかチェックする時間がなくて、ついでに携帯からが大半になるので、即時性も何もないんだよね。ついでに通勤もランチタイムも就寝時間も、全体的に普通の社会人とは2時間程度時間がずれてるし。
ので、コミュニケーションツールとしては意外と使いづらいかったりする。
どっちかというと情報収集ツールかも。それ目的で別アカ取ろうかなぁ……でもそしたら、完全にコミュ目的では使わなくなる気がする。まぁそれならそれで良いんだけど。
お友達の動向やら何やらにしても、ブログの日記レベルを把握してれば充分かなぁと思うし。

そもそも私がここに日記書いてる理由の大半は自分の脳内整理とか、思考整理のためなので、ある程度長さを書けないと意味がない。
つぶやき程度だと、その整理の代わりにはならないっぽいです。


ツールの性格としては新しいものだとは思うけどねー。
決してつまらないワケじゃないんだけど。
ぶっちゃけ時間の無駄かもしれないと思う気持ちも今あるので、ちょっと遠ざかってみてます。
ゆるーくTL追ってるくらい。
さて、半年後にどうなってるのかな、というカンジ。




全然ハナシは変わって、ニコニコやらピクシブやらのランキングがフィギュア無双になってるらしいと妹から聞いた件。
へええええ……。
いまいちどころかまったく乗り切れてない。
ニュースサイトとかでもなんかすごい良く見るよね、最近。
でもプル様すげぇとか、そういうアレらしいけど、私ん中じゃ、それは10年近く前から規定路線なので、すごく今更感しかなかったりする。
ついでに採点やらが相変わらず盛り上がってるらしいけど、五輪終わってもやっぱり興味が向かない。おかしいとは思ったけどね。採点表見ながら演技見直すくらいのことは大きい大会だと自分でもよくやるし。
でも一番よく解ってるのって、選手本人で、それを承知で大会出てるんじゃないのかなぁと正直思う。ある意味では社会と同じじゃないの?スポーツと一般社会一緒にすんなwって言われたらそれまでだけど。

しかし、なんで、日本はいきなりこんな男子フィギュアブーム来たんだ。解せぬ。大ちゃんの銅メダルかというと、そういうワケでもなさそうだし(どっちかというと海外選手が話題になってる気がする)。
女子のフィギュアブームは、安藤・浅田でじわじわ来てたのが、トリノの静香のメダルで爆発したカンジだったけど、まさか4年も続くとは正直思ってなかったのだが(一旦下火になって、またバンクーバーの頃に再燃するんだろうと思ってた)。
男子もまさか4年後まで……は続かないだろうな……。
どう考えても話題になってる選手がみんな引退フラグだもんな……下手すりゃ、2010-2011のGPシリーズまで保たずに終わりそうだ。

ちなみにピクシブとかは、なんか普通にカプ絵とかもあるってハナシなんだがマジなんだろうか……それさすがに無いだろうと思う。興味もないし怖いから見に行かないけど。
芸能人はイメージやらでメシ食ってるので、ある程度、見てる人が勝手な妄想するのもアリだと思うんだけど、スポーツ選手に対してそれはどうなんだ……つか、やるならせめて人目につかないところでやれよと思うのは私だけだろーか。
ま、そもそもジャンル問わず、ピクシブとかニコニコに腐向けを上げるのもどうかと私は思ってるけど。
男の子から見ると、やっぱりトップとかランキングが腐向けで埋まってるのは多少なりとも不快だって言ってたし。
腐向け専門のサービスとか出来ればいいのにね。というか、こういう作品を発表できるサービスは、最初っから男性向け・女性向け・一般向けの3つに分けちゃうべきだと思う。


ネットの世界も難しいよなぁと思う今日この頃です。
まぁアップしてる方も、それなりの覚悟がいるわけで、結局ラクなほうに流されがちな私は今日も引きこもりサイトを気ままに運営してるワケです。
オチも付かないままに今日はここまでにしとこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]