忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期、目がかゆいとかくしゃみとかすると、花粉症の人って絶対に「花粉症?」って聞いてくると思う。
君たち、そんなに仲間が欲しいのかww
ついでに、あまり会う頻度が高くない人で花粉症な人も、この時期会うと必ず「花粉大丈夫な人?」って聞いてくると思う。
ちなみに私が目がかゆいと言うのは、年中なので(重度のドライアイ)、別に花粉でもなんでもないです。


先週の後半から、微妙に引っかかってた事案が片付いたっていうか、顛末を聞かされたというか……なカンジなんだけど、どうもスッキリしないんだよなー。
仕事関係のことなので、詳しく書きようがないからアレなんだけど。
会ったこともないし、喋ったこともなくて、事務的なメールのやりとりがある程度の相手だったので、ぶっちゃけ、どの程度のレベルの人間(ちなみに男なのか女なのかも今日まで知らなかった)なのかが解んなくて。
ただ今までのやりとりとか、私以外でもその人とやりとりしてる人がいてトラブったハナシとかも聞いてたので、イマイチ信用できなくて、契約絡みのハナシだったし、ほんとにかるーくカマかけてみた……というか、まずは詳しい説明をきかせてもらえないことには返事のしようがないと言っただけなのに、なんかものっすごい過剰反応されたとか、意味が解らん。
致命的に空気が読めないだけの人なのか、ものっすごい馬鹿なのかどっちかなんだろうなー……担当変えてくれないかなー(ぼそり )前任の人がそれなりに頭のいい人だったので余計に落差を感じる。
一回直接会うか、せめて電話で良いから直接会話がしてみたい。今後どう対応してけばいいのかが解らん。


前職の頃に培ったスキルの一種で、私は3分話せば(対面・非対面は問わない。別に電話越しでも大丈夫)だいたい相手の思考レベルとか会話能力の度合いなんかは解る人です。
なので、臨機応変っぷりには割と定評があるんだけど、まったく話したことのない人とのやりとりってあまり経験がなかったことに気がついた、今回の一件で。
とりあえず当面のモンダイは片付いたけど、結局根本的なところが解決してないような。
まったくメンドクサイなぁ……。


地味にストレスがたまるので、仕事帰りに銀座のユニクロで妙にいろんなもの買い込んでしまった。
ユニクロってあたりが貧乏度高いけど。
でも銀座のはお店デカくて、地元のじゃ売ってないものも色々売られてて結構楽しかった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]