忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐いと怖いの使い分けって、どこになるんだろ。まあ、どーでもいいか。

んで、何がコワイって、マイPCが。
たまに不穏な動作をしてたんだけど、この3連休はほぼ毎日おかしなコトを仕出かしてくれてる(汗)
データが飛んだらシャレにならないダメージ(主に霧月の精神的ダメージ)だよなあ。バックアップを取れとゆーことか。
面倒だな…(オイ)
いや最低でも小説のテキストファイルとサイトのファイルだけは死守せねば…消えたらきっと死にたくなる(笑)


…とゆーワケで、身内の反乱にあい、あと一歩のところで足踏みしてます、サイト改装。てゆーか、トップページのデザインが気に入らない…っ!
頑張れ、自分。


暇を見つけてPC見に行かねば。
やっぱDELLかなー、安いし。お店で見て話だけ聞いてきて、ネットで買おうという方向を検討中。
人生初のローンを組むことになりそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PCはナメたらイカンね。
コンピューターってホント信用できませんね。
オイラ数年前に韓国に旅行する為、いろんな情報をネットにて収集中。

ソウルにてたまたまスケジュールの合った日本人の観光客と会って食事する為、出発前日まで色々PCで連絡を取ってたんです。

さて、出発前日(実質・夜の12時を過ぎてましたが...)

お風呂から上がってPCを見ると...
「誰が電源を落とした?」
と思いつつ、電源を入れる。

全く反応なし。
( ̄ェ ̄;) エッ?

結局、蘇生せず。
恐らく入浴中の落雷か何かの原因による、
瞬間停電が原因では無いかなぁ?

あと数時間で出発して韓国に向かわないといけないのに。。。

現地で会う人と連絡先もメモってないし。

急遽、ノートPCを出して応急対応しましたが...

死んだPCのリカバリーは帰国後の作業となりました。

やっぱり、常に危機管理は必要です。
(が、仕事のデータはバックアップをとってないですけどね。PCが死ねばオイラも死んで会社も死ぬかも?)

マルコメ 2007/09/19(Wed)00:22:21 編集
雷もコワイですよね。
とりあえず、雷が鳴り始めたらPCだけはコンセント引っこ抜く霧月です(笑)
落雷の被害にあったって話、けっこうよく聞くので……あれは最悪、家中の家電製品が成仏しちゃうって言いますし。

やっぱり機械を100%信用しちゃいけませんねぇ……肝心なときに限って壊れたりするもんですよね(汗)
あああ、やっぱり週末にでもバックアップとります……
霧月 2007/09/19(Wed)23:56:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]