忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年3度目の帝劇出撃。これでラスト。
撮影入ってましたね、2年連続映像化か……?もっとも去年の買ってないけど。
私はDVDは音だけ抜いてiPodで持ち歩きのために買うので、音声だけじゃ意味のない舞台のは買いません。
映像は生には勝てないから、ライブDVDも買った当日に1回見てそれきりってパターンが多い。たまにMCだけ見るくらい。
ということで、映像よりサントラを希望。

撮影のせいかどうかは知らないけど、すっごいアドリブが多かった。
今年のヒロインの子(パンフ買ったら2コ下だったことが判明……わ、若いな)はアドリブ上手い。
3回見たけど、全部違うアドリブだったシーンもあったくらい。あそこまで上手く絡んできた女優は、樹里さん以来かも。
バレエやってたらしくてダンス上手いし、来年もあの子が良いなぁと思った。酷い年はホント酷いからね、あの役……一番酷かったと思うのは今や売れっ子の某女優が出た年だったと思うが(苦笑)

演技の方に結構力入ってたカンジでしたよ。
その分、太鼓のあたりがちょっと残念な感じ。かなりズレてた(笑)
2月前半に見た時はまだまだかなぁってカンジで、3月頭に見た時は上達したなーってカンジだったけど、今日のは残念な感じにズレてたわ。まぁアレかなり難しいんだろうけどなぁ。また来年やるんならぜひ頑張って頂きたい。

ダンサーさんて毎年どれくらいが入れ替わってるのかちょっと不明なんだけど(パンフ突き合わせりゃすぐ解るとは思うが)今年のダンサーさんはレベル高い気がする。
群舞がすごい揃ってて綺麗。今日はほぼセンターで見たからかなぁ……でも今年は3回とも中央寄りだったんだけど。
3回とも4or5通路脇だったんで、いずれも客席通る座長がバッチリでした。1回くらい2階で見たかったんだけどなー。
ま、くじ運のことはともかく、すごいダンスが揃ってるなぁと今日思ったのでした。息があってる感が強い。

3回目にしてようやく今日パンフ買ったんだけど、去年のパンフが傑作だっただけに、今年の出来悪すぎ。
画像の処理も下手だし(DTPは詳しくないが、でもあの処理はないよ……センス無さ過ぎ)、そもそも写真イマイチだし。
去年のはデザイン事務所がやってたので、来年以降もデザインのプロにお願いしてください。FCの会報もたいがい酷いけど、似たようなレベルだった。もしかして制作会社一緒か……?
ついでに、舞台上のLEDモニター使った映像の演出もハッキリいっていらないのでやめてくれ。つかやるならもっとセンスのある映像使えよ。
全体的に映像のセンスに欠けてる部分があると思うんだよなぁ……あの舞台。

私の仕事が仕事なので、デザイン的な方面には凄く眼が行きます。
うん、まぁこれも勉強(ほんとかよ)





日付変わって20日になったけど、なんか今日、IE8正式リリースらしいね。
IE7入れてないままなんだけど、8きちゃったよ(爆笑)
解析見てるカンジでは、IE派は6と7が半々なのかなぁと思ってる(あくまで私の運営してるサイト数カ所限定の統計だけど)んですが。
たまにMSはIE7の自動アップデートを送りつけてくるのに、半々ってことは明らかにかなりの数がIE7を拒否してるんだよなぁ。私もだけど。会社で一時7使ってたけど、重すぎて話にならん。機能が優れてるわけでもぜんっぜんないし。むしろ劣ってるし。
IE8は早いよ!って独自調査の結果とかこないだMSが発表してた(そして独自調査なんてあてになるか馬鹿とたたかれてた。アホじゃないか、MS)けど、怪しいもんです。
速度面ばっかり記事になってるけど、個人的に気になるのは、どこまでバグは無くなった……???なんだけど。
いい加減ハックしなくても済むような仕様にしてくれ。
マークアップする時って、開発に便利なアドイン入れてる都合でFFで確認しながら書いてるんだけど、だいたい出来たかなーってIEで確認取ってみたら、めっちゃくちゃで、書き直すの面倒になって投げたとかすごいよくあるんでorz
ほんと、作る側にとっても厄介で、見る側にとっても明らかに他ブラウザより劣ってるのに、なんでIEがシェア独占なんだろうな、マジで……
そんなこんなで生温かく世の中のレビューを待ってみようと思います……つまり導入する気ゼロ(笑)


明日は午後から買い物行くよ。
去年のGW辺りに渋滞で有名になった入間のアウトレットに突撃の予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]