おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
と言われたら……ショック、と続けたくなるな。
ワルツ、でも良いかも。
どっちにしろ腐方向な発想。
終わらないのは、仕事です。
うぎゃあああ!とたまに仕事中に叫びたくなるけど、表向き何でもない顔して黙々と仕事してます。
頭ん中ではものっすごい絶叫してるんだけど。
なんでも脳内で済ませられるのはある種の特技じゃないかと思うんだけど、どうなのか(笑)
やりだしたらキリがないのは解ってたことだから、落としどころを決めなきゃいけないんだけど。
妥協するにも程度ってモンはあるわけで。
でも間に合わない仕事に意味はないわけでもあり。
とりあえずの自分的妥協点を見つけなきゃいけない時期らしい。
業種問わず、仕事始めて半年ってそういう地点なんだなぁ、としみじみ思う。
今の現場、今月末できっかり半年なんだなー。
明日、起きれたら1時間早く出よう……残業するより早出のが建設的かもしれない、と思えるようになったのは大人になったからかしら。
早起きするくらいなら、終電になっても残業派だったんだけど。
そのくらい朝が苦手。
ワルツ、でも良いかも。
どっちにしろ腐方向な発想。
終わらないのは、仕事です。
うぎゃあああ!とたまに仕事中に叫びたくなるけど、表向き何でもない顔して黙々と仕事してます。
頭ん中ではものっすごい絶叫してるんだけど。
なんでも脳内で済ませられるのはある種の特技じゃないかと思うんだけど、どうなのか(笑)
やりだしたらキリがないのは解ってたことだから、落としどころを決めなきゃいけないんだけど。
妥協するにも程度ってモンはあるわけで。
でも間に合わない仕事に意味はないわけでもあり。
とりあえずの自分的妥協点を見つけなきゃいけない時期らしい。
業種問わず、仕事始めて半年ってそういう地点なんだなぁ、としみじみ思う。
今の現場、今月末できっかり半年なんだなー。
明日、起きれたら1時間早く出よう……残業するより早出のが建設的かもしれない、と思えるようになったのは大人になったからかしら。
早起きするくらいなら、終電になっても残業派だったんだけど。
そのくらい朝が苦手。
PR
この記事にコメントする
エライ!
>残業するより早出のが建設的かもしれない、
>と思えるようになったのは大人になったからかしら。
確かに大人の考えですね。
オイラ、今の会社に入ったのが24歳くらい。
面接で会社にAM10時に行くの、
死ぬほどツラカッタ。
(明け方に寝る生活してたので。)
それが今では、午前4時半起きとか、
帰宅がAM1時とか。
会社に6時50分出勤とか、
会社をAM2時退社とか...
人間慣れれば、何とかなるもんだ!?
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>と思えるようになったのは大人になったからかしら。
確かに大人の考えですね。
オイラ、今の会社に入ったのが24歳くらい。
面接で会社にAM10時に行くの、
死ぬほどツラカッタ。
(明け方に寝る生活してたので。)
それが今では、午前4時半起きとか、
帰宅がAM1時とか。
会社に6時50分出勤とか、
会社をAM2時退社とか...
人間慣れれば、何とかなるもんだ!?
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アサイチって何時?
…と聞くとだいたいどこの業界かが解るそうで。
早く出ても所詮は9時出社な霧月でした(笑)
営業職は朝早いらしいですね。バリバリに営業やってる友人がそんなことを言ってました。
マルコメさんと似たようなタイムスケジュールらしい。
技術職で良かったなぁ、とつくづく思います。ホント、朝起きるの苦手(苦笑)
起きるのに一日の体力気力の8割使ってる気がします…orz
早く出ても所詮は9時出社な霧月でした(笑)
営業職は朝早いらしいですね。バリバリに営業やってる友人がそんなことを言ってました。
マルコメさんと似たようなタイムスケジュールらしい。
技術職で良かったなぁ、とつくづく思います。ホント、朝起きるの苦手(苦笑)
起きるのに一日の体力気力の8割使ってる気がします…orz
一応...
営業職です。ハイ。
名刺も、所属部署も営業部。
でも、実状は....
半分、技術職かな?
営業してるのは40%程度。
残りは業務&社内の情報システム管理。
営業も半分SE的要素が強いです。
電話の世界って奇妙です。
奇妙すぎます。キモイ。
名刺も、所属部署も営業部。
でも、実状は....
半分、技術職かな?
営業してるのは40%程度。
残りは業務&社内の情報システム管理。
営業も半分SE的要素が強いです。
電話の世界って奇妙です。
奇妙すぎます。キモイ。
あの世界は……
確かにキモいですね、電話は(笑)
一応元オペレーターですので……って、あれれ、今も携帯関連の仕事だからやっぱり電話だな(汗)
もっとも通話は関係ない業務ですけど、今は。
営業兼情シスって珍しいですね?
営業とシステムは一番遠そうな印象があるんですけれど……ああ、でもある程度の肩書きになると似たような仕事になってくる気もするなぁ。
あ。
コンサルタントとか目指せるんじゃないですか?
営業スキルはもちろんだけど、システム設計をそれなりに知らないとコンサルにはなれないらしいですね。
一応元オペレーターですので……って、あれれ、今も携帯関連の仕事だからやっぱり電話だな(汗)
もっとも通話は関係ない業務ですけど、今は。
営業兼情シスって珍しいですね?
営業とシステムは一番遠そうな印象があるんですけれど……ああ、でもある程度の肩書きになると似たような仕事になってくる気もするなぁ。
あ。
コンサルタントとか目指せるんじゃないですか?
営業スキルはもちろんだけど、システム設計をそれなりに知らないとコンサルにはなれないらしいですね。
無題
>営業兼情シスって珍しいですね?
珍しいですね。
会社に出入りする業者にも「????」って顔されます。
>でもある程度の肩書きになると
>似たような仕事になってくる気もするなぁ。
昨年一応「主任」になりました。
世間体てには一応「役職」付きですが、
実状は単なる下っ端。部下も居ません。
情シスと言ったて、してる仕事は...
・社内のLANのメンテ(大阪&東京)
・メールアドレス管理
・サーバーのアクセス権限管理
・サーバーのバックアップ
・各アプリケーションソフト(office、CADなど)の管理
・現在導入予定の販売管理システムの窓口の一員
・社内のPCのヘルプデスク的な相談
・PC、プリンターなど新規購入の機種選定など
と、言った脳ミソを使う(情シスの)仕事じゃないので、コンサルタントは難しいです。
そう言った突っ込んだ話は、本業のキモイ『電話システム』の構築ぐらいしか出来ません(泣)
あ、
そうそう、蛍光灯交換もオイラの仕事だった(過去形)
珍しいですね。
会社に出入りする業者にも「????」って顔されます。
>でもある程度の肩書きになると
>似たような仕事になってくる気もするなぁ。
昨年一応「主任」になりました。
世間体てには一応「役職」付きですが、
実状は単なる下っ端。部下も居ません。
情シスと言ったて、してる仕事は...
・社内のLANのメンテ(大阪&東京)
・メールアドレス管理
・サーバーのアクセス権限管理
・サーバーのバックアップ
・各アプリケーションソフト(office、CADなど)の管理
・現在導入予定の販売管理システムの窓口の一員
・社内のPCのヘルプデスク的な相談
・PC、プリンターなど新規購入の機種選定など
と、言った脳ミソを使う(情シスの)仕事じゃないので、コンサルタントは難しいです。
そう言った突っ込んだ話は、本業のキモイ『電話システム』の構築ぐらいしか出来ません(泣)
あ、
そうそう、蛍光灯交換もオイラの仕事だった(過去形)