忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引いてます。鼻水とまらん(汗)
なんか先月も風邪ひいてたような……もう若くないのかしらorz

ずるずるしつつも、週末はアウトレットに買い物行ってきました。
念願のマフラーと、バッグを2つも買ってしまった……!
相変わらずバッグと靴が好きです。服より好き。


なんか仕事がというか、仕事関係だけど微妙に業務外な部分がごたごたしてます。
うーん。
まぁこういうのも慣れてるっちゃ慣れてるけど。前職は外資系企業だったんだけど、日本撤退か!?って記事が新聞に載っちゃったときの動揺に比べりゃまだ今のがかなりマシ(笑)

新しい人が入るかもとかいう話もあって、ふと1年前くらいのこと思い出してちょっと懐かしくなったり。今の現場に来た頃のこと。
ちょうど1年前というと、実は仕事に行くのが嫌で嫌で仕方なかった時期でした。
お手伝い程度だと聞かされてた仕事が、実は全然そんなことなくて、想像してたよりもずっとハイレベルなスキルが必要で、全然仕事できてないよ(素人同然だったので今思えば当たり前っちゃ当たり前)とかなり鬱になってたなあ。(ここの日記見ても解るはず)
でもすごく丁寧に面倒見てもらって、どんどんスキルアップしてるのも解ってきて(一番伸びてた時期はわずか3日前の仕事を見ても自分で成長が解るくらいだった)仕事が楽しくなってきたのが、ちょうど今年の初めくらいだったと思う。
今はそこまで極端じゃないけど、でもやっぱり1、2ヶ月前の仕事を見ると、「うわ、何これ!?」とか思ったりするので、まだまだ頑張らねば。「え、マジですか?」な可能性も示唆されたし……絶対無理だと思うんだけど、でも今後のためには是非やりたいというのも本音だ。
ここらでまた一つ大きく伸びたいです。
とにかくFLASHだよな、あとイラレも……ソフト買ったのにあんまり触れてないんだ……うううううorz
FLASHは一通り使えるようになって、覚えてきたから仕事させて!って言いたいんだけど。今の現場いるうちに実務経験付けときたい……
しかし、こんな真面目に色々考えるようになるとは思ってなかっただろうな、去年の私(笑)

こないだも書いた気がするけど、仕事は楽しいです。
それもまた私としてはとても予定外なことなんだけども。
仕事って楽しいとかとは無縁なものだと思ってたからなあ。

人生って何があるか、ホント解らんな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]