忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐったりだらだら満喫中っす。
昨日は夏コミ行ってきた。
なんか、NHKが朝から夏コミ夏コミ言いまくってたらしいね。○ねばいいのに。
知る人だけが知ってりゃいい世界なんです。たしかにネットのおかげで垣根は低くなったけど、老若男女に電波で知らせることじゃありません。
知りたい人が調べて初めて知れるレベルで十分。
晒しモンにすんじゃねーよと言いたい。


で、会場では友達とわーきゃー言ってるだけでした。
ウチの本、ほっとんど売れないもん(笑)
十年以上前の作品とはいえ、ジャンル自体は割とメジャーで、CPが超どマイナーなんだけど、そんなマイナーな世界の中でもさらに傾向がマイナーなんだなということにようやく気が付いた件。
マイナーなりにそこそこ人数増えてきたんで、今回アンソロが出た&寄稿さして貰ったたんだけど、完成本見て、「ああそうか、こういうのがここで求められてる作風なのか」と変に感心した。小説だって事をさっ引いてもそりゃウチの本は売れないわ(笑)。要するに……まぁいいや、省略。
結論、CPが合ってりゃ良いってモンでもないらしい。萌えは深いな。
妹にそんなこと言ったら終わってるねと言われた。ほっとけ。マイナー好みのお前には言われたくねぇよ。

そもそも二次創作なんでやってるかと言えば、読みたいモンが無かったから、という理由しかないんで、これからももそもそ書いてこうと逆に思った次第。
本作りも奥が深いから色々作りたいなぁ。
今回のはどう考えてもあと3日くらい時間が足りてなかった。
仕上げに全然時間使えなかったんで、ほんっと色んな処に納得がいってない。


まぁ、そんなこんなで反省(?)の多い夏コミであった。
二次サイトのほうにこんなことはとてもじゃないが書けないので(直接のお客さんとか友人知人に見せるモンではない)、ここに書いとく。
良い経験だったことは確か。



閑話休題。
原稿が修羅場ってて取りに行けなかったJコンDVDを取ってきた!
あ、それとPCも新しいの買った!
これから、晩ご飯作って食べて(今日はママンがいない)、DVD流しながらPCセットアップするよ。
超楽しみ過ぎてどうして良いか解らん。
うははは。
次の書き込みは、新マシンからだな。ふは。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]