忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして、独軍の軍服はあんなカッコイイんだ。
超萌える。


以上、『ワルキューレ』見てきた感想(え?)
いいんです、これで。軍服見に行ったんだもん。
近現代史はちっとも詳しくないので、ネタバレ(というのかな)なしで見れるから、なかなかスリリング。
得意な時代の話だと、「いやコイツはここじゃ死なないな」とか「いや、これは負けるだろ、史実的に」とか解っちゃうから(笑)
もっとも、さすがに総統の最期くらいは近現代史オンチの私でも知ってるので、作戦は失敗に終わるってのは解ってて見てましたが。
とりあえず、軍服萌えな映画です。
でもあんまりSSの人たちが出てこないんで、SS軍服は少なかったです。そこがちょっと残念。SS軍服は何が良いってネクタイなのが良いんだ。

ストーリー的には可もなく不可もなく。
適度な緊張感がずっと続くので、あっという間だったかも。妙な中だるみがないという点では秀逸だと思います。
や、とりあえず軍服映画なんで!
TV放送は地上派ではやらなさそうな気がするので、DVDになったらぜひレンタルしてきてまた見ようと思います。主演の人がアレなので、吹き替えはたぶん帝王M川のはず(笑)

ところで、チュロスとポップコーンって、映画館とネズミ王国以外で売ってるとこ見ないよねって話をしてました。
ポップコーン(キャラメル味)の匂いってイコール映画館の匂いだと思う。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
専門外ですが...
>独軍の軍服はあんなカッコイイんだ。
何となく解ります。

昨年、スペインに行ったときなんですが、
ドイツのフランクフルトにて入国手続きをしました。
ここのイミグレーションがカッコイイ!!!

一般的に他の国のイミグレーションの職員や、そのエリアって警察的な雰囲気。

でも、ドイツって『軍』的な雰囲気なんですよ。

やっぱり、帝国ドイツってカッコイイ!
マルコメ 2009/04/05(Sun)12:42:16 編集
専門というわけでは……
確かに軍服萌えな人ですが、専門外です、私も(笑)

男の人から見てもやっぱりカッコイイんですねぇ。
確かにドイツは軍隊のイメージありますよね。
ゲルマン系の容貌に似合うってのもあるのかなぁ。
日本人が独軍の制服着てもあんまりカッコ良くはないかもしれないなぁ……と思いました(笑)
霧月 2009/04/08(Wed)00:56:06 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]