忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除をするのです。
PCの中身を。
部屋の掃除は、こないだしたので、割と(まだ)綺麗。

日曜日は海のほうにイベント行って、作った本と対面してやっぱり死にたくなったりとか。
CMYKでうまく色が出せないウェブ特化の人です。RGBだったらラクなのに。
というか、大判印刷て値段が安いので、どの程度のクオリティなのかなぁと思い、ポスター刷ってみたんだけども、こっちはRGB原稿でもOKだったので、RGBモードで加工しまくった原稿を入稿したら、なかなか綺麗に出てきて大満足。
フィルタ類がCMYKだと限定されるのが痛いよなぁ。
世のDTP系デザイナーの人たちはどうしてるんだろーか。
本とか雑誌に載ってる加工テクとかも、基本RGB前提な気がするんだが。

ポスター加工と言えば、原稿が大きいので、作ってる最中、一時間に一度はフォトショが落ちてた件。
ほんとどうしたら良いのかコレ。
マシンはスペック的には問題ないはずなんだよ、XPのCore2Duoでメモリ4GBなんだもん。何なの、7の64bit版買えってことなのかああ!!!???
でも、CS3以前って確かVista以降は対応してないんだよな(動くらしいけど、トラブルが多いとか何とか)。それ、マシン変えたらついでにCS5でも買えってことなのか。
しかし、イラレはともかくフォトショのCS4は使えたものじゃなかったんだが。5はどうなの。表参道かどっかで触れるんだよなー確か。
しかし、PC周りはほんっと金がかかるな!
たぶん、軽くらいなら車買える程度にPC周りに金かけてますww死ねるw
でも今、ペンタブ新調したいんだけどなぁ。


とりあえず、ファイル整理して、デフラグして、あちこち弄って高速化して来まー。
ノートも調子悪いんで、連休中にリカバリしようと思ってたら、なんか突然調子良くなった件。なにそのツンデレ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]