忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿進まないから、ブログを改装してみました。
で、←についった貼っときました。
しょーもないことしか言ってないけど、ここにもしょーもないことしか書いてないので、まぁどっちもどっちです。
ちなみに、非公開やめたんで、ついったの私のページ行けば、←で見えてる5件以上も見れますよ。
公開してても、ヘンな発言しかしてないと思うけど。
1週間やってみて、意外と萌えはあんまり叫ばないことに気付いた。たまに思い出したように言ってるときもあるけど。つか、あの短い中で萌えを叫ぶの難しい。叫ぶより語りたい人らしいよ、私。なんで萌え語りしたかったらブログ書くっちゅーねん。
ホントに日常生活のこととか、趣味方面ならどっちかってーと某二人組関係のほうが呟きやすいくらいだ。なのでそんなカンジで。二人組関係のフォロー増やしたいなー。ほら、TV出演とか(あんまりないのに)すぐ忘れるし、雑誌情報とかスルーしがちなんで、情報拾いたい。



私、一応、二次創作とかもやっちゃってる人なんで、公開ってどーなん有りなん?て思われたりもするんだろうけど。二次者はたいてい非公開にしてるもんね。
結論から言えば、プロフィールに表示させる、自サイトをココに変えたんで、別に公開でも良いんです。
むしろ非公開にしててもプロフィールに二次サイト表示させとくほうが危ないんじゃないの?とか思わなくもないです(プロフィールは非公開設定にしてても、誰でも見れるから意味がない。現についったのプロフィールからサイトに飛んでくる人がたまにいた)。

つか、そもそも二次サイトをある程度隠さなきゃいけないのって、著作権的なアレなんで、二次元に対するつぶやきって別にキャラ借りて創作してるわけじゃないんだから、仮に公式バレでもなんの問題もないんじゃないかとか思ったんだが。なりきりで呟いてたり、公式のフリしたりしてれば大問題だけど。感想とか萌えをはき出す分には、思想の自由の範囲なんじゃないのか、どうなのか。
いや、まぁこれは極端な考え方だけどね。
ますますウェブ上の著作権って複雑怪奇になってくなーと思った次第。
色んな考え方が出来るよねー。
まぁ、ニコニコとかピクシブとか、色んなサービスがついったと連携してるから、そういうところでも活動してる人は、お知らせとかも呟くんだろうし、そしたらダイレクトにグレーゾーンな二次創作物に飛べちゃうから非公開のほうがベターだよね。私はそういう使い方する予定がないもの。
どれが正しくて、どれが間違ってるってのは管理人それぞれだろうしね。
よくある普通の個人サイトも、どっちかってーと隠すべき存在の二次サイトもやってるし、仕事では商用(というか公式)サイト側の人間だし、どっちの立場も私は経験してるので興味深い。ちなみに、公式サイトに「おたくんとこのキャラでサイトやろうと思うんだけど、良い?リンクもするね」って許可求めるメール送ってくる馬鹿も世の中にはいます、マジで。さすがにそれはアウトwww


結論、私は今回、ついったに関しては公開しちゃったほうが面白そうと思ったので、公開に踏み切りました。
仕事関係で有益そうな人のフォローとかもしたいなー。あんまりオタク方面に使用するのに魅力を感じなかったりする。もちろん友達と遊ぶのは楽しいので、それはそれだけど。友達とやりとりしてるのは、もうホント普通のメール感覚だなーと思う。
あとは、ガジェットとか色々足したいなー。使いにくいのなんのって。火狐にアドインとかだと重いのかな。
デザインもオリジナルのに変えたいし。
この辺は、ちゃんと原稿終わったらやろう。
実はまだ使い方もよく解ってなかったりとかするし(笑)携帯で見た時に出てる☆マークの意味を今日初めて知ったくらいだwww

ついった、割と面白いので、興味あったらとりあえずアカウント作ってみると良いんじゃないかと思う。一週間くらいやってみてつまんなかったら止めりゃいいだけだし。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]