忍者ブログ
おおよそ腐れ気味な妄想全開でお送りいたしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手にお礼SSを1本アップ。
会話文だけを通勤途中に携帯で作って、地の文を自宅PCで付け足すという新しい書き方をしてみる試み。
会話だけ拾って読んでも面白いかも。


今まで公開していた拍手お礼3本のうち、1本はお礼から下ろして、サイトのNovel>短編に収録。
つか、短編コーナーができました(笑)
たまに思い出したように書けたらいいな。


とりあえず、相変わらず拍手お礼は3本です。1回押すごとに新しいのから順番に表示されますよー。



以下、制作裏話という名のクダラナイかつ腐った話題(笑)

PR
サイト移転&リニューアルいたしました!

新しいサイトは、こちらになります。
サイト名だけちょろっと変わってます。
横文字表記にしました。
『MistyPolis』です。まぁ、日本語にすると今までと一緒で『霧の都』なんだけれども(笑)
サイト作った当初は、なんとなく横文字を封印したかったんです。でもなんか今はもういいや、って感じなので横文字解禁。ぶっちゃけデザインしやすいです、横文字のほうが。フォントが充実してるからだろうな。

内容は今までとほとんど変わりません(苦笑)
小説メインで。
変更点はですね。
まず写真ページが消えました。あんまり需要がなかったみたいなので。
で、代わりといっては何ですが、Junkページというのを作ってみた。
近々撤去する予定の過去ブログ(ソネブロでやってた書評)の記事を収納しようかと。けっこう頑張って書いた記事が多いので、捨てるのヤダなーなんて思ってまして。今の日記とは比べ物にならないくらいの情報量だったのさ(笑)
書評が数十本と、トルコ行ったときの旅行記あたりが載ります。車の免許取りに行ったときの日記も残ってるからこれも載せようかなぁ。
あと、Junkページからは今こっそりやってる別ブログへのリンクが貼ってあります。ゲームネタブログです、□屋製RPGを語るページ。

そんなカンジのリニュになってます。
もちろんデザイン、大幅チェンジ。


しかし……長かった……!
いや、ほんとに。
たぶん、GW明けくらいからちまちま新しいデザインを始めたんですが。
途中、かなりのところまで作りながら一度破棄したデザイン案があって。
今のデザイン案がまとまったのが8月だったかな。
作成は9月頭の夏休みにほとんどやったんですが、ええっと、9月後半、ゲームにどっぷりハマりまして停滞(苦笑)

しかし、この10月の3連休、ファイル開いたら9割以上出来上がってて驚きました。
なんでさっさとアップしなかったんだろ、自分。
何かやろうと思ってたことがあったのかもしれませんが(笑)
思い出せないので、とりあえずアップしてみました。
つか、来週はNewマシンが来るので、先にアップしてしまいたかった。たぶん来週はデータの入れ替えで死んじゃうと思う。

でもひさびさに一からソース書くのは楽しかったです。
IEがやっぱり馬鹿だということもわかったし(酷)
ちなみにうちのサイトはFireFoxで見たほうが綺麗に見えます。
ということで、みなさん、ぜひ。ここでDLできますよ。……自分、モジラの回し者か?(笑)
いや、でもホントにIEにはいらいらさせられたんだ。
Sleipnirにも興味がある今日この頃。


だいぶ話が脱線しましたが。
そんなこんなで、新生した我がサイトをよろしくお願いいたします。
もちょっとまじめに更新したいと思ってるので……いや、本気だよ。頑張るよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧月
性別:
女性
自己紹介:
ゲームしたり、コンサート行ったり、本読んだり、妄想したりしてる合間にデザインの仕事してる、いわゆる腐女子の人。

趣味で文章書いてます。
オリジナル(更新停滞中)も、二次創作(オフライン進出中)もやってます。

腐属性あります。大事なことなので二度言いました。注意。
最新記事
最新コメント
[03/13 霧月]
[03/12 マルコメ]
[01/06 霧月]
[01/01 マルコメ]
[08/14 霧月]
バーコード
ブログ内検索
.
忍者ブログ [PR]